関西おでかけ PR

茶筅(ちゃせん)京都の混み具合は?玉手箱を並ばずに食べてきました!

茶筅 玉手箱
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

インスタによく上がっているフォトジェニックなスイーツが食べられる茶筅!

予約はできないので、1時間ほど並ぶのが普通みたいでΣ(・ω・ノ)ノ!

ですが、土曜日でも開店時間の11時に行けば並ばずに食べられましたよ😊

並びたくないけど、名物の玉手箱がどうしても食べたい!っていう人は、是非開店時間に行ってみてくださいね💛

茶筅(ちゃせん)京都の玉手箱

茶筅には他にもメニューがあるのですが、見渡す限りほぼほぼ全員が注文していたのが「玉手箱」💛

私たちもこれが目当てで行ってきましたよ😊

茶筅 玉手箱

注文するとこんな感じの箱に入って運ばれてきます😊

茶筅 玉手箱

この立派な箱を開けると。。。

茶筅 玉手箱

ドライアイスの煙が~Σ(・ω・ノ)ノ!

すごーい!!!

思わず「わ~♡」って声がでちゃうくらいすごいです😊

茶筅 玉手箱

抹茶ティラミスや、パフェなど色々と楽しめます♡

茶筅 玉手箱

見た目だけでなく味もどれも絶品でした😊

茶筅 玉手箱

いやー幸せですね💛

茶筅 玉手箱

かなりお腹いっぱいになります♡

茶筅 玉手箱

茶筅のピザが美味しすぎた。。。

玉手箱を食べにきたし、他のお客さんも玉手箱を注文していましたが、私たちは玉手箱の他にピザも注文することに♪

茶筅 玉手箱

普通のご飯系のピザもありますが、デザートピザの種類も豊富です😊

その中からイチゴのピザを💛

茶筅 玉手箱

玉手箱を食べにきたのですが、こっちのピザの感動もすごくて!!!!

茶筅 玉手箱

これはヤバい。。。

チーズとイチゴがこんなに合うなんて思ってもいませんでした♡

是非また食べに行きたいなって思いました😊

クリームは時間が経つと溶けちゃうので、早めに食べた方が良いです💛


茶筅の京のタワースイーツ

今回は注文しませんでしたが、茶筅の京のタワースイーツも一度食べてみたいな~♡

茶筅 玉手箱

ただ、これはアイスとかかき氷ばっかりなので、身体が冷えそうなので(;’∀’)

暑くてたまらない夏に行きたいなと思います😊

茶筅はお水もお絞りも可愛い

フォトジェニックなスイーツが色々と楽しめる茶筅ですが、お水もおしぼりも可愛いかったです💛

茶筅 玉手箱

カウンター席のお花も可愛くて💛

茶筅 玉手箱

とにかく女子には嬉しいカフェです😊

大半が若い女の子で、おばちゃんは私が1人、カップル2組、男1人で来ている人が1人って、感じでした♡

茶筅(ちゃせん)の場所はちょっと分かりにくい。。。。

茶筅(ちゃせん)の場所なのですが、京都駅ビルの10階にあるのですが。。。

伊勢丹にあるエレベーターで10階に上がると。。。

茶筅 玉手箱

拉麺小路があって( ゚Д゚)

拉麺だらけのフロアなので

「あれ?間違えたかな?」

って思ったのですが、拉麺屋さんに混ざって1軒だけカフェがあるんです💛

茶筅 玉手箱

狭い場所だったので、写真は撮っていませんが、わりとこじんまりした可愛いカフェです💛

茶筅(ちゃせん)まとめ

昼間は1時間待ちっも普通な茶筅💛

開店時間の11時と同時に行ったら、並ばずに入れました😊

名物の玉手箱は、やっぱり開けた時に感動しますね💛

ピザも美味しかったし、また行ってみたいなって思います♡