関西おでかけ PR

シュラスコ食べにバルバッコア大阪へランチへ行ってきたレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

シュラスコを食べに大阪のハービスエント5階にあるバルバッコアに行ってきました😊

リンクが心斎橋のしかなかったですが、こんな感じのとこです💛

バルバッコア 心斎橋店
専門のスタッフが目の前で フレッシュサラダバー
[住所]大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-10キュープラザ(Q PLAZA)心斎橋

めちゃくちゃ美味しかったので、ご紹介したいと思います😊

最後までお読み頂けたら嬉しいです💛

シュラスコとは?ブラジル発の肉料理の代表格!

最近はテレビでもよく見かけるので、一度は目にしたことがあるかと思いますが、シュラスコ💛

一体、シュラスコとは何かというと。。。

シュラスコはブラジルなど中南米や南米で鉄の串に牛肉や豚肉、鶏肉の大きなかたまりを刺し通し炭火でじっくり焼き、岩塩や専用のソースで味付けして食べる肉料理です。

一般家庭ではバーベキューのようにして食べますが、レストランなどではコックさんがオーダーされた肉の大きなかたまりを炭火で焼いた後、テーブルに持って来てお客さんがそれぞれ好きな部位を指定し、コックさんがその部分を豪快に削ぎ切りにした肉を食べます。

ということで、簡単に言うと

ブラジル発の肉料理

のことなんです😊

鉄の串に刺した豪快な肉料理を、テーブルまで運んできてくれて、削ぎ切りにしてくれます♡

シュラスコ専門店バルバッコアは大阪にも東京にもある♪

私が今回訪れたのは、ハービスエント5階にあるバルバッコア💛

シュラスコ バルバッコア

暗めの照明の店内はとっても雰囲気も良くて素敵でした♡

シュラスコ バルバッコア

バルバッコアは、サンパウロにある本店の味を再現するためにブラジルからきたパサドールといわれる肉の専門家が常駐しているお店なので、日本にいながら本場の味が楽しめます😊

店員さんもイケメンな現地の人がたくさんいるので、まぁ色々な意味で本当にテンションが上がる場所ですね💛

大阪にもあるのですが、東京都内にもあります♡

バルバッコア 新宿店
デザートも種類豊富★ 女子に人気なサラダー!
[住所]東京都新宿区新宿3-5-4 レインボービレッジビル7F

 

バルバッコア クラシコ 丸の内店
デザートも種類豊富★ 女子に人気なサラダー!
[住所]東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング6F

 

バルバッコア 渋谷店
デザートも種類豊富★ 女子に人気なサラダー!
[住所]東京都渋谷区宇田川町20-15

 

バルバッコア 青山本店
デザートも種類豊富★ 女子に人気なサラダー!
[住所]東京都渋谷区神宮前4-3-2 TOKYU REIT表参道スクエアB1F

シュラスコと言えばバルバッコア!お肉の種類が豊富!

私は今回がシュラスコが初めてではなく、15年くらい前に他店で1回食べたことがあったのですが、今回バルバッコアに行ってビックリしたのが、お肉の種類がすっごく豊富で楽しいです😊

シュラスコ バルバッコア
  1. アラカトラ
  2. フラウジィニア
  3. ガーリックステーキ
  4. ペッパーステーキ
  5. 豚肩ロース
  6. ローストチキン
  7. ラムレッグ
  8. 鶏ハツ
  9. ソーセージ
  10. 焼きパイナップル
  11. 焼きチーズ

です💛

なんと11種類も!!!

でも、私が行った時には、残念ながらラムレッグと焼きチーズは回ってきてくれなくて(;’∀’)

食べそこねましたが、もう十分!

かなり大満足な内容でした♡

シュラスコはもともと岩塩で味付けされていますが、バルバッコアでは2種類のソースも準備されています😊

シュラスコ バルバッコア

全部は写真を撮っていないのと、何がなんだか忘れてしまったので、覚えているのだけ紹介したいと思いますw

ローストチキンとソーセージ

まず、初めに回ってきたのが、ローストチキンとソーセージ💛

シュラスコ バルバッコア

これは、衝撃が走るくらいの柔らかチキンと、手作り感たっぷりの美味しいソーセージでした♡

シュラスコ バルバッコア
な、なんて美味しいんでしょうか。。。。
この柔らかチキンは、シュラスコならではですね😊

ペッパーステーキ

ペッパーステーキなのか、ガーリックステーキなのが、はたまた別のものなのかは忘れましたが、牛肉ということだけは確かです。。。

シュラスコ バルバッコア

切ってもらっている時は、こうしてトングで持ちます😊

シュラスコ バルバッコア

語彙力がなさ過ぎて、言葉では伝えられませんが、とにかく文句なしのおいしさです💛

ガーリックステーキ

またもやこれがガーリックステーキなのかどうかは定かではないですがw

シュラスコ バルバッコア

串刺しの形ではなく、こんな風に運んでくれるものも数種類ありました😊

シュラスコ バルバッコア

美味しくなかったお肉はないですね!

とにかく全部美味しいです😊

というのもバルバッコアのお肉は、アンガス牛というものが使われているからなのです💛

アンガス牛は、

  • 適度にサシがはいっている
  • お肉全体の風味が良い
  • 柔らかさがある

のが特徴のお肉なのです💛

アンガス牛を、専用シュラスケーロで最高温度900度の高温で焼き上げ、お肉の旨味をギュっと閉じ込めてあるので、それはもう絶品で♡

 

焼きパイナップル

焼きたての温かいパイナップルを運んできてくれます♡

シュラスコ バルバッコア

酸味がなく、もう絶品でした!!!!!

ホント美味しい♡

パイナップルを焼き上げることで、

  • 甘味が増す
  • 酸味が抑えられる
  • 独特の繊維質も感じられない

ので、これは一回食べてみて欲しいです💛

 

写真は撮り切れていませんが、全部美味しく頂きました😊

シュラスコバルバッコアは、札を裏返すのが合図!

シュラスコが食べられるバルバッコアでは、席にある札を裏返すのがお肉を持ってきてもらう合図です😊

お肉を持ってきてください!
シュラスコ バルバッコア

お肉を持ってきてもらうには、緑を上にしておきます♡

お肉はちょっとお休み!
シュラスコ バルバッコア
今はお肉要らないよ!

って時には、テーブルの札を赤が上になるように置いておきます😊

札を緑にしてあっても、好みじゃないお肉が回ってきた時には、断ることもできます♡

シュラスコ専門店「バルバッコア」はサラダバーも人気!

40種類と種類が豊富なサラダバーも人気♡

シュラスコ バルバッコア

カレーもすごく美味しそうだったのですが、お腹いっぱいで食べられず(;’∀’)

シュラスコ バルバッコア

日本では売っていないような珍しいお野菜もありました😊

シュラスコ バルバッコア

食後のデザートもあります😊

シュラスコ バルバッコア

アサイーのデザートや、赤ワインゼリーなど、種類も豊富で美味しかったです😊

シュラスコ バルバッコア

ドリンクもソフトドリンクはフリーです😊

シュラスコ「バルバッコア」の値段

私が行った平日ランチは、3,200円です💛

6~12歳は1,600円になります♡

休日だと大人は400円増し、子どもは200円増しとなり、ディナーになるともう少しお値段あがります♡

3,200円はかなり贅沢ランチですが、美味しいお肉やサラダ、そしてデザートやドリンクが食べ放題なので♡

たくさん食べる人なら、安く感じるかも。。。という感じでした😊

お席時間は2時間でした♡

バースデーのお祝いをしている人も見かけたので、お祝いにシュラスコも良いかなと思います😊

シュラスコ「バルバッコア」は予約できる?

ウェブでも予約できましたし、私は電話しましたが、丁寧な対応でしっかりと予約できました😊

シュラスコ「バルバッコア」の店員さんが素敵

シュラスコ専門店「バルバッコア」は、店員さんがとても丁寧で感じの良い人が多かったです😊

始めの説明も分かりやすく丁寧だったので、

シュラスコは初心者でなんだか心配。。。

という人も大丈夫です💛

シュラスコ専門店「バルバッコア」まとめ

贅沢に自分へのご褒美や、バースデーなどの記念日なんかにもピッタリのシュラスコ専門店「バルバッコア」💛

お料理はとっても美味しくて大満足です💛

平日昼間でも結構いっぱいだったので、予約して行く方が良いと思います😊

 

バルバッコア 心斎橋店
専門のスタッフが目の前で フレッシュサラダバー
[住所]大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-10キュープラザ(Q PLAZA)心斎橋