関西おでかけ PR

ゴンチャ梅田の待ち時間は?昼過ぎなら10分ほどでした!

ゴンチャ梅田店
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スタバに続いてブーム到来な感じのゴンチャ💛

娘が先に友達と行ってきて、感動して帰ってきたので私も行ってきましたよ!

ゴンチャ梅田店。

私がゴンチャ梅田店に行った時には、お昼時だったから空いていたのか、待ち時間は10分ほどでしたよ😊

この記事ではゴンチャ梅田店の待ち時間などについて書きたいと思います♡

少しでも参考にして頂けたら嬉しいです💛

ゴンチャ梅田の待ち時間は?外まで並んでいても10分ほどでした!

阪急梅田駅茶屋町口から徒歩2分ほど、ZARAのすぐ近くにある「ゴンチャ梅田店」💛

たくさん店舗が並んでいる場所ですが、いつもゴンチャ梅田店だけ店舗の外まで行列ができているんですよね!

私たちが行ったのは、お昼の12時過ぎ。

お昼ご飯を早めに済ませて、お昼時を狙って行ってみました!

わりと人は少なめ?な感じでしたが、それでも店舗の外まで並んでいました!

店舗の外に警備員さんがいて、メニューが配られます♡

ゴンチャ メニュー

メニューを見ながら並ぶので、そんなに退屈過ぎて。。。というわけではありませんが、この時期に日向に外で待つのはなかなか厳しいですね!

私が行った時には、それほど人も多くなく10分ほどで店内に入れましたが、行列ができている場合は、日傘や帽子など準備していった方が良いかもです。

店内に入ってからも並ぶ

店内に入ると

  1. 右側がレジの列
  2. 左側が商品を受け取る列

と、2種類並ぶ必要があります。

店内に入ったらまずは、①の右側のレジにすすみます。

そこで、レジを済ませてから、②の商品を受け取る列に並びます。

商品を受け取る列が意外と時間がかかった

レジは正確には覚えてませんが2~3個あったと思います。

なので、店内に入ると、思っていたよりは早くレジまでたどり着くことができました。

そして、レジを終わらせると次は商品を受け取る列に並びます。

商品が出来上がったら渡してくれるのですが。

イメージとしては、スタバと同じ感じですね!

注文があってレジが終わってから作り始める感じです。

なので、物によっては時間がかかるようです。

というのも、私たちは3つのドリンクを頼んだのですが、後の人のものが先に出来上がって3組ほど抜かされた感じでした。

私が行った時だけなのかもしれませんが、スムージーに時間がかかってると店員さんは仰っていましたね!

でも、トータルで考えても15分かからないくらいだったと思います♡

シンアンジュ心斎橋
シンアンジュ心斎橋(アメ村)の待ち時間ゼロの時間帯に行ってきました♪タピオカ専門店のシンアンジュが2019年2月27日に心斎橋にオープンしました😊 1号店は東京原宿にあります♡ 本場の台湾から...

期間限定のマンゴーミルクティースムージーと鉄観音ミルクティースムージーを飲んできました!

ゴンチャはたくさんの種類のドリンクがありますが、スタバのように期間限定のドリンクあります♡

今回はこちらのマンゴーミルクティーと鉄観音ミルクティースムージーを飲んでみました♡

ゴンチャ 期間限定メニュー

こちらの期間限定メニューは

  • ICED/Mサイズのみの販売
  • トッピングは他のも選べる
  • スムージーの甘さ・氷の量はカスタマイズできない

です。

娘がマンゴーミルクティー、私が鉄観音ミルクティースムージーにしました♡

トッピングは、おすすめ通りに

  • マンゴーミルクティー:パール(タピオカ)
  • 鉄観音ミルクティースムージー:ミルクフォーム

にしてみました♡

ゴンチャ梅田店

感想は、鉄観音ミルクティーがめちゃくちゃ美味しかったですね!

ホントこればっかりは好みがあると思いますが、マンゴーミルクティーは私は味がちょっと苦手でした。。。

鉄観音ミルクティーは少し感動してしまうくらいお茶の風味がすごく良くて。

口に含んだ瞬間にお茶の風味が広がる感じで、とても美味しかったです💛

鉄観音ミルクティーは甘ったるくもないので、スッキリして飲みやすいかなと思います♡

ゴンチャの注文は4ステップ

レジで、注文をしますが、ゴンチャの注文は4ステップです💛

ゴンチャ 注文方法
  1. ドリンクを選ぶ(アイスかホット、サイズも選ぶ)
  2. 甘さを選ぶ(ゼロ、少な目、普通、多め)
  3. 氷の量を選ぶ(ゼロ、少な目、普通、多め)
  4. トッピングを選ぶ

という流れです。

氷ゼロは、プラス70円で、トッピングは最大3つまで追加できてプラス各70円です💛

トッピングの種類は

  1. パール(タピオカ)
  2. ミルクフォーム
  3. アロエ
  4. ナタデココ
  5. バジルシード
  6. グラスジェリー

です💛

ゴンチャと言えば、「タピオカ」というイメージが強かったですが、トッピングでプラスするという感じですね!

注文したドリンクによっては、氷の量が選べなかったり、甘さを変えられなかったりということもあります。

レジの人に聞いてみるとすぐに教えてくれますよ😊

マンゴースムージーにタピオカをトッピング

ゴンチャ メニュー

レギュラーメニューのマンゴースムージーにタピオカをトッピングしてみました♡

ゴンチャ マンゴースムージー

私は味見していませんが、息子が言うには、

「今までの飲み物の中で一番美味しい。。」

とのことでした!w

ゴンチャ梅田店に行ってみて

行く前は、

「並んでまで飲むもの?!」

って思ってたのですが、飲んでみたら

「並んで良かったw」

って思えましたね😊

並んでいる人は9割が10代の女子って感じでしたが、息子もとても喜んでいましたし、そんなに激アマではないので、男性が行っても大丈夫だと思います♡

私は鉄観音ミルクティーがすごく美味しかったので、次行く時は他の中国茶系のドリンクを飲んでみたいなと思います♡