関西おでかけ PR

アーバンキャンプホテルマーブルビーチの悪い口コミはホント?泊まってきました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

知り合いに教えてもらった素敵なグランピング施設「アーバンキャンプホテルマーブルビーチ」♡

デザイナーさんがデザインしていて、とってもオシャレな場所なのですが、悪い口コミもありちょっと気になりましたが。

今回は、親子3人で泊まってみました!(^^)!

全て良かったというわけではなく、ちょっとイマイチだったところもあるので、今回は正直に書いてみようと思います♡

ですが、総合的にはとっても素敵な場所で、また機会があったらぜひ行ってみたいし、子ども達も大喜びでした♡

 アーバンキャンプホテルマーブルビーチで悪かったところ

アーバンキャンプホテルマーブルビーチは総合的にはかなり満足なのですが、実際に泊まってみて、ちょっと残念だったところをまず書きます。。。

ちょっと残念なところ
  1. 床が濡れるとかなり滑る
  2. 料理が他と比べて割高
  3. 寒い
  4. 外のカーテンがガタガタうるさい
  5. 外の車がうるさい

この5点です!w

私、色んな場所にググランピングやキャンプ、お泊りに行っていますが、私が行ったところの中で比べて気になったところです。

ですが、Googleマップの口コミを見ても、だいたい同じことを皆さん気になっていたようです。

では、それぞれを詳しくみていきます。

①床が濡れるとかなり滑る

私たちが行った日はあいにくの雨。

まずは、オシャレなレセプションでチェックインをしたのですが。

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

オシャレなレセプションの中には、美しいお姉さんがいました。

そして、チェックインを済ませるとお姉さんが

「床が濡れると滑りますので、お手数ですが濡れた場所は雑巾で拭いてください」

と、雑巾4枚を手渡されましたΣ(・ω・ノ)ノ!

一応、テラスには屋根があるし、カーテンもあるのですが、雨が多少吹き込んできたりして床が濡れているんですね。

私はお姉さんの言いつけを守らず、床を拭かずにそのまま歩いてたら

ツルン

と、滑ってこけてしまいました。。。

けど、床を雑巾で拭く作業からグランピングスタートとか、ちょっと萎えませんかw

雨が降っていなくても、ジャグジーから上がる時とかもかなり滑り、怖かったですw

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

もう少し、滑りにくい床材を使ってくれたらいいのになぁと思いました。。。

ジャグジーから上がる時は、3人とも四つん這いでソロリソロリと上がりましたw

②料理が他と比べて割高

手ぶらで行けるグランピングは、何か所か行ったことがあるのですが、今回のが一番ボリュームが少なかったかな?

私たちが注文したディナーは、スペシャルコース

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ
  • ベーコンとタマネギのキッシュ
  • 野菜とサラミのピック
  • イタリアンサラダ
  • バケット、ブルギニョンバター
  • スパイシーグリルシュリンプ
  • タコ バジル焼き
  • 犬鳴ポークのコンフィ
  • Tボーンステーキ
  • 季節のグリル野菜
  • チョコスモア

です!

食べ盛りが2人もいる我が家には、おにぎりを持ち込んでも足りず、すぐに近くのイオンにカップ麺を5個買い、娘はさらにキットカットと六花亭バターサンドも食べてました(-_-;)

同じメンバーで行った「パームガーデン舞洲」は、食べきれないほどあったので、それと比べたら凄く少なく感じました。

キッシュって言っても

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

この小ささが1人1つなので、お腹は膨れませんw

ピックもコオロギの餌感がありますしw

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

Tボーンステーキは、薄いです(´;ω;`)

お天気が良かったら、すぐにイオンに走るところでしたが、この時は暴風雨でもう外に出るのが面倒でw

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

ただ、味はすごく美味しかったです!(^^)!

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

魚介類や野菜がとくに美味しかったです♡

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

朝ご飯は、和食やフルーツサンド、スープセットなど選べるのはすごく嬉しいのですが。

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

どれも値段のわりに量が少なすぎてビックリw

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

ただ、こちらも味はすごく美味しくて、特にスープは地元のお野菜がたくさん使われているそうで、とっても美味しかったです♡

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

スープセットとフルーツサンドセットを娘と私でシェア。

息子はだし茶漬けセットを食べてましたが、美味しいと言っていました。

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

オシャレで映える朝ごはんでしたが、近くにイオンがあるので、前日にイオンで買っておいた方が良いかなとかも思いましたw

持ち込みはOKですし、朝ごはんを注文しないこともできます♡

もし、注文するとしたら私はスープセットがおすすめです♡

スープが美味しかったです!(^^)!

③寒い

3つ目の残念ポイントは寒いということ。

まぁ、春キャンプは寒いものなのですが。

でも、グランピングって、空調もあり快適に過ごせるのがメリットだと思うのですが。

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

このテラスが、めちゃくちゃ寒いw

そして、部屋も寒いw

部屋にはエアコンがあり、テラスにはファンヒーターがあるのですが。

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

もう、とにかく死にそうなくらい寒かったですw

ファンヒーターは一部分しか温まらず、部屋全体が温かくなることもないですし。

部屋にはシャワーしかないので、お風呂はテラスで入るしかないのですが

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

色んな場所に、色んな季節にグランピングやキャンプに行ってますが、1位2位を争う寒さでしたw

グランピングだからと、舐めていて、キャンプほど防寒グッズを持っていってなかったのが失敗でしたw

テラスのお風呂なんて、55度のお湯を入れ続けていないと、すぐ冷めて寒くて入っていられませんw

でも、3人でお風呂に入るという貴重な体験ができました(^^♪

色々とゆっくりと話せて楽しいですね(^-^)

④テラスのカーテンがガタガタとうるさい

天気が良くて、起きてる時間はテラスのカーテンは開けておいて良いのですが。

防犯の為に、夜は締めないといけません。

それが、風で揺れてガタガタとめちゃくちゃうるさかったですw

⑤外の車がうるさい

地図を見てもらったら分かるのですが。

目の前の道路を通る車が、ちょっとうるさいですw

ただ、そのおかげなのか、ご近所さんの声なんかは全く聞こえませんw

アーバンキャンプホテルマーブルビーチの良いところ

悪いところを先にたくさん書いてしまいましたがw

総合的にはかなり満足です!

良かったところ
  1. 全部がオシャレ
  2. 1棟1棟が広くて離れている
  3. 海が独り占め
  4. 部屋が広くて設備が整っている
  5. 歩いて8分のところにイオンがある

それでは1つ1つ見ていきましょう。

①全部がオシャレ

とにかく全部が映えるスポットです!

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

どこもかしこもオシャレで可愛くて、女子なら絶対にテンション上がるやつです♡

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

大阪にいながら、非日常を味わえるとっても素敵な場所でした♡

②1棟1棟が広くて離れている

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

1棟1棟の敷地がめちゃくちゃ広かったです!

今までのグランピング施設の中で、敷地の広さは過去一です。

家の中もかなり広かったです♡

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

グランピング施設でこんなに広々とした脱衣所ってないですよね!

前回のところは、異性と泊まるとしたら、かなり親密な関係でないと着換えに困りますw

ですが、今回のところは、隠れて着替える場所がしっかりと確保されている感じ!

キャンプやグランピングには珍しい、広々とした空間でした!

③海が独り占め

テラスの外も、プライベートなエリアで、海を独り占めですw

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

寒すぎたのであまり外は楽しめませんでしたがw

気候の良い時にまた行きたいな♡

④部屋が広くて設備が整っている

部屋は広いですし、冷蔵庫や電子レンジはもちろん、ウォーターサーバーや製氷機も完備

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

そして、マッサージチェアも♡

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

洗面所には、ボディミストやオイル、ハンドクリームも!

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

ドライヤーやタオル類ももちろんありますし、歯ブラシやシャンプー関連も全部ありました♡

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

テラスには、分別できる大容量のゴミ箱もあるので、便利でした♡

食べたり調理に必要なものは全部揃ってますし、コーヒーがたくさんありましたw

朝ごはんにも更に人数分のコーヒーを持ってきてくれるのですが、私しかコーヒー飲まないしたくさん余りましたw

アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

電気つけずに写真撮っちゃったから暗いですが、トイレも綺麗だし快適♩

⑤歩いて8分のところにイオンがある

これがめちゃくちゃ嬉しいポイントで♡

歩いて8分くらいのところに、イオンがあるんです♡

食事が割高だし、少なかったので、次はイオンで食材を買っても良いなと思いました♡

わりと大きいイオンで、下着とか何か忘れ物をした人も、買いに行けるから安心♡

そして、私たちは電車で行ったのですが、駅から歩ける立地なのも嬉しいポイントでした♡

というのも、グランピングやキャンプの施設がある場所って、電車で行きにくい場所がほとんどなんですよね。。。

まとめ|アーバンキャンプホテルマーブルビーチ

悪いところもいくつか書きましたが、総合的にはかなり満足でした♡

防寒対策、滑らないように注意する、食事など、少し気を付ければ問題ないかと。

手ぶらでオシャレなグランピングができるのでおすすめです♡

子ども達も喜んでいたし、また機会があったら行きたいな♡