楽天 PR

楽天レビューを削除した方が良いのかと思った出来事。星1をつけたら返金してもらえた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、楽天でブラジャーを買ったんです。

商品のレビューを見てみるとかなり高評価でしたし、楽天お買い物マラソン中で、かなりお買い得になっていたので、買ってみたのですが。

いつも通りのサイズを買ったにも関わらず、届いてみたらすごく小さくて(´;ω;`)

カップが小さ過ぎて、胸の肉はつぶれるし、中央部分がアザができるほど痛くて。。。

1回の使用で捨てる羽目になってしまったので、星1をつけてレビューを書いたんです。

そしたら、後日、ショップから連絡がきて、なんと返金してもらいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

これは、あくまで私の体験談なので、「真似してください」というわけではなく、「こんなことがあったよ」という感じで、気軽に読んでもらえたらと思います♡

楽天のレビューはサクラなんかじゃないかと思ったブラジャー

オススメの商品ではなく、悪かった商品なので商品のリンクを貼るのはやめておきますが、先日、楽天でブラジャーをポチりました。

ランキングを見ていたら、たまたま見つけたのですが

キャッチコピーとしては、

  • 痛くない
  • 補正

という感じでした。

hanako
hanako
ブラジャーは長時間つけるものなので、痛くないものが最低条件です!

レビューを見てみても、

  • 痛くない
  • 付け心地よし
  • デザインもよく、苦しくもなく痛くもなく

などなど、ほぼ星4か星5がつけられていました。

ということで、アンダーもカップ数もいつも通りのサイズを買ってみたのですが。

届いたブラジャーは、びっくりするくらい小さくてΣ(・ω・ノ)ノ!

「つけてみたら、意外としっくりくるのかな?」

と思ってつけてみたのですが。

カップから肉が、めっちゃはみ出るし、中央部分がめちゃくちゃ痛いし(´;ω;`)

あと2カップくらいアップしても良かったかもって感じくらいはみ出ました。。。

アンダーはキツイという感じはなかったのですが、なんだか形がおかしくて、中央部分がすごく当たって(´;ω;`)

我慢しながら、1日つけていたら、中央部分にアザがΣ(゚д゚lll)ガーン

レビュー書いている人、全員サクラなんじゃないかと思いました。。。。

余談ですが、後日買ったグラモアブラは付け心地が最高で気に入りました。
楽天で買うことが全て悪いということはないかなと思います。
何にでもメリットデメリットはあるものですね。

楽天レビューを削除した方が良いと言われたが。。。

結局、そのブラジャーは1日で捨てたんです(´;ω;`)

良すぎるレビューばっかりだったから、今後買う人の参考に少しでもなればと思って、私は星1をつけてレビューを書くことにしました。

レビューに嘘は書いていません。

ただのクレームにならないように、できるだけ丁寧に私なりにしっかりと書きました。

そしたら、後日、ショップからメールがきたんです。

「返金してくれる。商品は返却しなくて良い」

とのことでした。

で、遠慮なく、返金して頂きました。

そのことを、知り合いに話したら

「レビュー削除してあげ」

って言われたのですがΣ(・ω・ノ)ノ!

私としては、嘘は書いていないし、返金してもらったからってレビューを消したらそれは真のレビューじゃない感じがするので(´;ω;`)

私って悪い女かなぁと思いながらも、レビューは削除しなかったです。。。

まとめ|楽天レビューは削除されている場合もあるのかも

今回、私は返金してもらいましたが、星1のレビューは削除しなかったのですが。

もしかしたら、こうして返金してもらうことによって、星1のレビューを訂正したり削除する人もいるかもしれませんね。。。

だから、良いレビューばっかりだったのかなってちょっと思ってしまいました(´;ω;`)

レビューは参考にはしようとは思いますが、信じすぎるのもダメだなって思いました♡