ニオイ

【電車の臭い人】3つの対策と加害者にならない為にするべきこと

電車 臭い人

電車に臭い人がいたら最悪ですよね💦

hanako
hanako
密室であの臭いは、もはや犯罪レベル。。。
【臭い人】バスの中は狭いので要注意!揺れて余計に気持ち悪くなる朝、臭い人がバスや電車に乗っていると、一日中憂鬱な気分になりますよね💦 関連記事:【電車の臭い人】3つの対策と加害者にならない為に...

特に、混雑した電車の中で、臭い人がいたらもう最悪。。。。

hanako
hanako
車両を変えたり、時間をズラして空いている時間に乗ることができればそれが良いけど、臭い人が近くにいても今、この電車にどうしても乗らないといけないの!

っていう時ってありますよね💦

この記事では、

  • 電車で臭い人に遭遇した時の為の3つの対策
  • あなたが加害者にならない為にするべきこと

について書いています♡

電車で臭い人に遭遇!3つの対策で乗り切る

電車で臭い人に遭遇した時の3つの対策です。

できれば、時間をズラして空いている電車に乗りたいし、車両を変えられるなら変えたい。。。。

でも、目的地まで急いで行かないといけないし、そんなのんびりしている暇はない。

でもでも、臭い人がそばにいたら、気分が悪くて耐えられない。。。

っていう時の対処方法です💛

  1. マスクをする
  2. 好きな香りを嗅ぐ
  3. 妄想をする

この3つです💛

では、1つ1つ見ていきましょう💛

①マスクをしてニオイにフィルターを

まずは、「マスク」です💛

これは手っ取り早く取り入れられますよね♡

冬場なら、風邪やインフルエンザ対策にもなりますし、保湿効果もあります😊

布1枚。。。ですが、効果は絶大。

ちょっとマスクがあるだけで電車の臭い人のニオイが少しマシになります。

常にマスクをするっていうのがなんとなくイヤな人は、電車で臭い人に遭遇した時だけでもマスクができるように、かばんに忍ばしておくのも良いですね💛

 

また、マスクにアロマオイルを垂らしておくと、より臭い人のニオイがカモフラージュされて良いと思います♡

オレンジやベルガモットの香りは万人受けする香りなので、どの香りが良いか迷った人にはオレンジやベルガモットがおすすめです😊

②好きな香りを嗅いでカモフラージュ

好きな香りを嗅ぐことで、電車の臭い人のニオイを緩和させます♡

手っ取り早いのは、自分の服やハンカチ、髪の毛、香水の香りを嗅ぐことです。

ただ、注意しないといけないことは、そういった香りも、他人の迷惑になっていることもあるということです。

関連記事:【職場の臭い人】女性でも要注意!知らない間に加害者になっていることも

【職場の臭い人】女性でも要注意!知らない間に加害者になっていることも 自分の臭いを自覚していないおじさんって本当に困りますよね💦 関連記事:臭い人は自覚していない?知らない間に周りの人に迷惑か...

香りはあくまで、最低限にとどめるようにしましょう💛

冬は長袖なので、袖口を鼻に押し付けて自分の服の柔軟剤のニオイを嗅ぐのも簡単なのですが、夏って半袖だし難しいですよね。

ハンカチに、香りを忍ばせておいたものを持ち歩くか、私はよくバッグにこういう香りグッズを入れています。

電車 臭い人 対策

香りが穏やかな練り香水だったり、スティック状のものです💛

液体が飛び散ったりしないので、他人に迷惑をかけることも少なく、ササっと手首などにつけられますので、手首を鼻に近づけて、電車の臭い人のニオイを緩和させます♡

夏場は、マスクをするのも不快だと思うので、これはなかなかオススメです!(^^)!

 

 

繰り返しになりますが、香りが人の迷惑になることもあるので、必要最低限にとどめてくださいね💛

③妄想をする

「臭い人」を気にするから、余計に

「臭い、臭い」

って思えてきたりします。

なので、他のことを考えるというのも良いかと思います♡

例えばですが、

hanako
hanako
好きな人をデートに誘ってみたら、OKしてもらえて一緒に映画を観に行くことになって、どの映画にしようかとかを考えてみたり。。。
会社にめちゃくちゃ可愛い新入社員が入ってきて、タイプだなぁってみていたら、一緒のプロジェクトになって。ある日、トラブルが起きて残業で2人っきりで仕事をすることになるとか。。。

なんか、楽しいことを妄想したり、ドキドキしていると不思議と「臭い」ことを忘れがちですw

意識を他に向けてみるのも良いと思います😊

加害者にならないためにするべきこと

「電車に臭い人が乗っている~」

って言っているそこのあなたももしかしたら、他人から

「臭い」って思われているかもしれませんよ。

電車やバスなど、公共の乗り物に乗る機会がある人は、日ごろからニオイケアはしっかりとしておいた方が良いですね。

あなたが「臭い人」と思われないようにする為にするべきことをご紹介します♡

①柔軟剤や香水は最低限に

柔軟剤や香水は、あなたが良い香りと思っていても、周りの人はそうは思っていない場合があります。

柔軟剤や香水は、最低限にとどめるようにしましょう。

  • 柔軟剤
  • 香水
  • シャンプー・トリートメント
  • 化粧品
  • ハンドクリーム

などなど、女性は特にニオイを放つものが多いです。

人によっては、頭痛がしたり気分が悪くなったりするので気を付けたいですね。

②身体や口、衣服を清潔に保つ

当たり前のことですが

  • 食べたら歯を磨く
  • 身体や頭は毎日洗う
  • 衣服はこまめに洗濯をする

ということを心がけたいですね。

特に気温が暑くなってくると汗のニオイが気になるので、清潔を心がけたいものです。

③消臭グッズを取り入れる

脇や口など、気になるニオイがある人は消臭グッズを取り入れるのも1つの手です。

 

 

色々な消臭グッズが出回っていますが、全部買いそろえるのって高いですし、全部を使いこなすのってなかなか大変ですよね。

hanako
hanako
私は、ナチュデオを1日3粒飲むだけで全部解決しています♡

ナチュデオなら、1日3粒飲むだけで

  1. 口臭
  2. 体臭
  3. 汗臭
  4. ウンチの臭い
  5. おならの臭い
  6. 足臭
  7. 脇臭
  8. デリケートゾーンの臭い

などなど全ての身体にニオイを撃退してくれるのです💛

臭いに即効性のある成分と、腸内環境を整えてくれて身体の中からしっかり臭いの原因を解決してくれる成分の両方が入っているのはスゴイですよね。

1日3粒飲むだけで良いのでお手軽ですし。

1日あたり133円~というのも、続けやすいかなと思います♡

ナチュデオ詳細ページナチュデオ公式ページ