ニオイ

【職場の臭い人】女性でも要注意!知らない間に加害者になっていることも

職場のおじさんがめちゃくちゃ臭くて。。。

自分の臭いを自覚していないおじさんって本当に困りますよね💦

関連記事:臭い人は自覚していない?知らない間に周りの人に迷惑かけているかも

臭い人 自覚
臭い人はなぜ自覚していない?知らない間に周りの人に迷惑かけているかも少し気温も上がってきて気になるのが 「臭い」 職場、電車、デパート。。。。 関連記事:【電車の臭い人】3つの対...

「おじさんが臭い」

と言っている女性は多いですが、実は

「女性も臭い」

と思われていることも多いんです!

関連記事:臭い人嫌い!みんなが迷惑しているニオイとは?

臭い人嫌い!みんなが迷惑しているニオイとは? っていう人は多いんじゃないでしょうか? 顔が悪いとか、性格が悪いとかは、近くにいても我慢できますが、 「臭い...

特に、職場は毎日一緒にいないといけないので、職場の女性が臭かったら、本当に迷惑ですよね💦

関連記事:【電車の臭い人】3つの対策と加害者にならない為にするべきこと

この記事では

  1. 職場の女性が臭い時はどうすれば良いか
  2. 臭い女性が気を付けなければいけないこと

について書きたいと思います♡

\口臭も体臭も強力に撃退できるサプリ/
ナチュデオの口コミ

 

職場の女性が臭い原因

まずは、職場の女性が臭い原因です💛

hanako
hanako
一言に臭いと言っても、色々な種類があるんです💛

職場の女性が臭い原因は

  1. 香水が臭い
  2. ストレスなどで口臭が臭い
  3. ワキガで臭い
  4. 汗臭い
  5. 生理のニオイが臭い

などなどです。

では、1つ1つみていきましょう💛

①香水が臭い

「臭い」というと、「加齢臭」とか「おじさん」とかを思い浮かべそうですが、

女性が自分で良いニオイと思っているニオイが臭い」

ということって、意外と結構あるんです(;^ω^)

例えば

  • 香水
  • シャンプー
  • 化粧品
  • 柔軟剤

などなどです。

人によって好む香りというのは様々なので、良い香りと思っていても、隣にいる人は、

「臭い」

と感じている人も多いんですよね💦

②ストレスなどで口臭が臭い

最近多いのが、ストレスで体臭や口臭が悪化することです。

ストレスで、唾液の量が減って口臭につながるのです。

そして、ストレスで腸内環境も悪くなってしまって、体臭や口臭がキツくなる場合もあります。

最近の女性は、家事と育児と仕事と本当に忙しいんですよね💦

SNSなどで、人間関係も疲れガチです。

職場にいる臭い女性も、もしかしたらストレスでニオイがキツくなっていることもあるかもしれませんね。

③ワキガが臭い

ワキガは、遺伝や体質などですね。

わりとキツいニオイで、周りの人をかなり不快な気分にさせやすいです。

④汗臭い

昔と比べて、ジャンクフードや肉食系が増えてきて、汗のニオイも臭くなってきています。

汗臭いっていうのは、おじさんだけのイメージでしたが、女性も汗臭い人も多いですよね。

⑤生理のニオイが臭い

汗臭いのと同じで食べ物の変化も原因なのですが、生理のニオイもキツくなることもあります。

職場の女性が臭い時はどう対処したら良いか

電車でたまたま出会った人が臭い時は、長くても数時間我慢すれば良いですよね。

でも、職場の女性が臭い時って。。。

毎日毎日、最低でも8時間は一緒にいるわけです。

耐えられますか?

ちょっとキツイですよね。

でも、面と向かって

「臭いです。。。」

って言ってしまったら、もしかしたらその女性は傷ついてしまって、明日から職場に来なくなってしまうかもしれないです。

できるだけ、お互いが傷つかず解決したいでよね!

  1. 化粧品関連のものが臭い女性には、ダイレクトにそのまま言う
  2. ストレスや汗、ワキガなどのニオイが臭い女性には、オシャレな消臭サプリメントをプレゼントする

が良いかと思います♡

①化粧品関連が臭い女性には率直に言った方が良い!

香水や化粧品関連が臭い女性には、

「率直に言った方が良い」

です💛

理由は、

好みの問題なだけなので、率直に言っても傷つく人は少ない

からです💛

伝えないといつまでも、臭いままですし、言わないままだとずっと我慢してしまうことになっていしまいます。

  • 香水
  • 化粧品
  • シャンプー
  • 柔軟剤

などが、臭い女性には

「ちょっとそのニオイが苦手で、頭痛がするから職場にくる時は使うのをやめてほしい」

と率直に伝えてOKです💛

臭い人は自覚していない?知らない間に周りの人に迷惑かけているかも」の記事にも書きましたが、今は

「スメハラ」

という言葉もあります♡

ニオイで周りに迷惑をかけるのは、スメハラになります。

セクハラやパワハラと同じで、伝えて改善してもらってOKです💛

②ストレスやワキガ、ニオイなどはさりげなくするのが正解

化粧品などが臭い場合は、伝えても相手があまり傷つかないので簡単です。

ですが、ストレスだったりワキガ、生理などなど、身体的な理由のニオイって、伝えられた女性はやっぱりショックですよね💦

人によっては、明日から職場に行くのがイヤになる人もいるかもしれません。

でも、何もしないままだと職場が臭いままですよね。

そこでオススメの作戦が、ナチュデオというサプリメントを飲んでいるところを見せるということです。

関連記事:ナチュデオの口コミまとめ。本当に効果はあるの?

人が飲んでいると、何飲んでいるのか気になりませんか?

ナチュデオはパッケージがオシャレなので

「何飲んでるの?」

って言われること間違いなしです。

何飲んでるの?って聞かれたら、もうこっちのものです。

hanako
hanako
あっ、これね、1日3粒で口臭や体臭をケアしてくれるサプリメントなんだけど、乳酸菌もたくさん入っているから、腸内環境も整えてくれてお肌もキレイになっちゃうの💛

ほら、最近、「スメハラ」っていうのが社会問題になっているじゃない?

これくらいのニオイケアは今では常識なのよ~。

あれ?もしかして、あなた何もケアしてないの?

それって超ヤバいと思うよ。

これ、1袋あげるからとりあえず1袋飲んでみて💛

彼氏できちゃうかもよっw

って、さりげなくわたしちゃいましょう💛

≫ナチュデオの詳細はこちら

あなたも職場で迷惑かけているかも。臭い女性がするべきこと

職場の女性がホント臭くて困るわ~

とか

職場の上司のオバハンが臭すぎて仕事がはかどらない。。

って、思っているあなたも、もしかしたら自分で気づかないだけで、周りの人に

「臭い」

って思われているかもしれませんよ💦

結構、他人のニオイをとやかく言う人に限って、当の本人が臭いなんてことはよくあることです。

スメハラにならない為にもしっかりと自分のケアもしたいですよね。

職場で臭い女性にならない為には

  1. 香水や化粧品などは控えめにする
  2. 体臭や口臭をケアできるグッズを使う

ことです。

好みや体質もあるので、職場など人が集まる場所では、香りが強いものは控えめにしましょう。

自分が良い香りだと思っていても、相手が不快に感じることはあるのです。

そして、現代人はストレスなどで口臭や体臭がどうしても悪化しやすいです。

「自分は大丈夫」

なんて思わずに、日ごろからのケアが大切です💛

おすすめなのは、1日3粒飲むだけで身体の中から口臭も体臭もケアできて、しかも全成分がナチュラル成分でできているナチュデオがおすすめです💛

1日あたりの値段も、ペットボトル飲料を買うより安いくらいなので、続けやすいところも良いですよね♡