ニオイ

【臭い人】バスの中は狭いので要注意!揺れて余計に気持ち悪くなる

朝、臭い人がバスや電車に乗っていると、一日中憂鬱な気分になりますよね💦

関連記事:【電車の臭い人】3つの対策と加害者にならない為にするべきこと

特にバスって、電車に比べて狭いですし、しかも揺れて余計に気持ち悪くなります。

ホント、どうにかしてほしいですよね(;^ω^)

バスに乗っている臭い人に迷惑している

バスは、狭いので人と人との間が近くて、余計に臭いに敏感になってしまいますね。

タバコは、吸っている間でなくても、喫煙者は臭いますよね(;’∀’)

タバコを吸わない人にとったら、タバコの臭いやヤニの臭いは本当に迷惑です。

最近問題になっているのが、香水の臭い。

バスの中は、狭いし密集しているので余計に気になりますよね。

自分が良い香りだと思っていても、不快に感じる人もいるのです(-_-;)

気を付けたいですね。

関連記事:【職場の臭い人】女性でも要注意!知らない間に加害者になっていることも

【職場の臭い人】女性でも要注意!知らない間に加害者になっていることも 自分の臭いを自覚していないおじさんって本当に困りますよね💦 関連記事:臭い人は自覚していない?知らない間に周りの人に迷惑か...

バスの中は狭いのでにんにくの臭いも気になりますよね。

外出する前はにんにくを控えるか、対策をとるようにしたいものです💛

関連記事:にんにく臭い人と臭くない人は何が違うの?食べた後のアフターケア

にんにく臭い人と臭くない人は何が違うの?食べた後のアフターケア昨日は職場のみんなで焼き肉。 同じように「にんにく」を食べたのに、次の日、臭い人と臭くない人がいるのはなぜでしょうか? にん...

 

梅雨の時期は、バスの中もジメジメしていますよね💦

湿気の多い中ですと余計に臭いもキツク感じてしまいますので、気を付けたいものです。

お酒の臭いも、飲んでいない人にとったら本当に迷惑ですよね(´;ω;`)

夜行バスで悪臭がしたら眠れなくて最悪ですね(´;ω;`)

しかも夜行バスはわりと長時間乗っているので、気になる臭いがあると本当に憂鬱になります。

バスの中は狭いから臭いがこもる

電車に比べてバスは狭いですので、余計に臭いがこもります。

SNSで、バスの臭いに困っている人は

  1. にんにく
  2. タバコ
  3. 香水

が多いように感じました。

いわゆる悪臭だけでなく、香水など、自分が良いと思っている香りも他人にとったら不快になる場合もあります。

少量に控えるか、バスなど密集する場面に行く場合はつけることを控えるなど配慮をしたいですね。

梅雨の時期は特にバスの臭いに注意

梅雨の時期は、湿度が高くなって余計にバスの臭いもキツく感じやすくなります。

ジメジメしているだけでも不快なのに、イヤな臭いがあったら一日がブルーになってしまいますよね。

バスで臭い人と思われないようにする為に

「あの人臭いわぁ」

と言っているあなたも、もしかしたら

「臭い人」

と思われているかもしれません。

周りの人に臭い人と思われないようにする為に、

  • 香水など、匂いがあるものは必要最低限にとどめる
  • 足や脇など、清潔に保つ

など、最低限の配慮はしたいですね💛

そして、ニンニク料理やお酒、たばこの臭いがキツイ人は、できるだけ密集した場所に行かないようにするか、マスクをする、消臭スプレーをするなどの対策も良いかと思います♡

ニンニク料理や、脚、脇の臭いには、ナチュデオを飲むだけでもかなり防げるのでぜひ、試してみてくださいね💛

ナチュデオ 口コミ
ナチュデオの口コミまとめ。1日3粒で口臭も体臭も汗も脇も撃退できる!1日3粒飲むだけで、体臭や口臭を強力にケアできるというナチュデオ。 この投稿を...