気になるもの

【いきなりマリッジ2】 嵐とえりかの結果は?観ていて思う事

普段はテレビを見ないくせに、最近、すっかりハマってしまっている「いきなりマリッジ」💛

hanako
hanako
客観的にリアルな恋愛を見ると、気づくことが多くてすごく勉強になります♡

そして、結果がすごく気になる。。。。

作られたドラマではないので、リアルなやり取りが見れてすごく面白いですね。

とくに、いきなりマリッジ2に出演している嵐とえりかペアは、それぞれアメブロで毎日発信しているのですが、ブログで分かる一面もあり3倍楽しめる感じです。

AbemaTVでいきなりマリッジ2を見て、嵐とえりかのブログを見てと、またそこについているコメントを見て。。。

と、忙しい毎日ですw

この記事では、いきなりマリッジ2の嵐とえりかについて書きたいと思います😊

いきなりマリッジ2とは

いきなりマリッジというのは、AbemaTVで放送されている新婚観察リアリティーショーです💛

AbemaTVの人気番組ですね💛

初対面で結婚式をし、すぐに婚姻届けを書いてそのまま新婚生活をスタートします♡

婚姻届は書きますが、すぐに提出せずに、1か月同棲生活をしてみて、婚姻届を提出するかを決めます。

新婚生活に挑戦するのは1,450万人以上のデータベースから性格診断をする「m-gram」で相性バッチリと診断された男女です。

今回放送されているのは2シーズン目ということで「いきなりマリッジ2」となっています♡

2019年2月2日22時から第一話が放送スタートしました。

大好評ということで、12回の予定が1回追加されて13回になったようです!

最終話は、嵐とえりかスペシャルということで楽しみですね!

相性バッチリとされていますが、実際に見たことある人なら分かると思いますが、全然正反対のような性格かなと思います(;’∀’)

合っているような部分もありますが、やはり男女の違いでしょうか。。。

見ていて歯がゆい部分やもどかしい部分がありますよね💦

いきなりマリッジ2に出演しているのはあいのりの嵐

いきなりマリッジ2に出演しているのは、あいのりに出演していた嵐さんです。

お名前は、五十嵐恭雄さんで、1983年生まれ35歳ですね!

新潟県出身で、カメラマンとDJがお仕事です!

ブラジル発症の新感覚ビーチスポーツのフレスコボールや、草野球もされているみたいで、運動神経は抜群のようですね😊

ワイルド系のイケメンです💛

いきなりマリッジ2の嵐は彼女いない歴10年

すっごくイケメンで、見た目は女の子にすごく慣れていそうな感じなのですが、なんと彼女いない歴10年ということで😲

そして、付き合った長さが最長4か月だそうですね。

良い人に巡り合わなかったのか、何か女性に対してトラウマみたいなのがあるのか。

それとも、自分のやりたいことに没頭していたら、いつのまにか10年経っていたみたいな感じなのか。。。

ちょっと真相は分かりませんが、嵐さんのブログを読んでいると

「なるほどなぁ。。。」

という場面はたくさんありましたね。

彼女がいるいないが、「良い」「悪い」ではないですが、嵐さんのブログを読んでいると、かなり細かい部分にこだわりを持っていて、なかなか感覚が特殊な感じがしますね。

お相手のえりかさんのことを、ちょっとバカにしていると受け取れてしまうような内容のブログが目立つのが気になります。

そして、「えりかさんの言っていることを、把握し間違えているかな?」といった印象もありますね。

あくまでも、「自分のスタイルを崩さない」という感じが伺えます。

いきなりマリッジ2のえりかさんはモデルでインスタグラマー

お相手のえりかさんは、モデルでインスタグラマーです💛

とってもお綺麗でチャーミングな方ですね💛

そして、ブログを見るとかなり考え方が素晴らしい。。。というか成功するタイプの人ですね!

色々な意味で「お上手」です💛

それをウソをついているというように見る人もいるみたいですが、よくよく考えてみてください。

不特定多数の人が見る場所で愚痴や細かいダメ出しをさらすより、ハッピーな内容の方が見ている人は気持ちよくなりますよね😊

きっと、えりかさんも口には出さないだけですごくツライこともたくさんあったと思うんです。

でも、そのマイナスの出来事を笑いに変えて、ハッピーオーラで包む「強さ」がエリカさんにはあるなって思いましたね。

いきなりマリッジ2のえりかさんはキツイのか

嵐さんのブログで、えりかさんのことを

「怖い」

とか

「キツイ」

的なことが書かれていましたが、

hanako
hanako
えりかさんの言動を怖いきついと感じているところが、付き合った歴最長4か月な理由かも。。。

と思いましたね。私の個人的な意見ですが。

えりかさんは、わりと的をついたしっかりした内容のことを仰る人だし、怒る場面にもすごく理由があるなって思いました。

ここで、嵐さんが

「あっ、自分がこんなに怒らせてしまってるんだ。」

と感じることが少しでもできたら。

えりかさんの気持ちに少しでも寄り添うことができたら。

また変わっていたんじゃないかなって思いますね。

たとえ、嵐さんがえりかさんのことを好きじゃなくてもですよ。

「怒っているから怖い。喧嘩キライ」

じゃなくて、なぜそうなったかの背景をしっかりと見つめ直すともっと違ってきたんじゃないかなって思います。

自分の幸せより相手の幸せを願えた時に、自分も幸せになれる

嵐さんはブログで「合わないなと思った」とか「自分は平和主義だから喧嘩はしたくない」とか、自分、自分、自分、自分のことばかりですが。

一方、お相手のえりかさんは「私は彼を幸せにすることができるのか?」とか「彼の良いところ」とか、お相手を見ていますよね。

恋愛は、当たり前ですが相手がいないとできないです。

だれでも、自分が幸せになりたいと思って恋愛をするのですが、私はそれだけでは幸せになれないと思います。

無条件に相手の幸せを願えた時に恋愛は成功する

と考えています。

ただ、これがいきなりマリッジのような30日間で思えるのは、なかなか難しいのですが、えりかさんのブログからは、「相手を幸せにすることができるのか」という言葉が出てきているので、やっぱりえりかさんの方が考え方は大人かなと思いますね。

よく

「年収が〇円以上がいい」

とか

「顔はイケメンがいい」

とか言っている女性がいますが、

「では、あなたはその人を幸せにするだけの価値のある女性ですか?」

って問いたいですね。

ゆとり教育や、自分を大切にみたいな教育方針が流行っているので、自分ばっかり大切にする人が増えたかなと感じますね。

でも、本当の恋愛は、両方が幸せにならないとダメですよね。

色々と理想もあるものですが、

「この人を幸せにしたい」

と思える人と付き合った時に、自分も初めて幸せに思えるんだと思います。

男女がピッタリと合うことなんてない

いきなりマリッジの嵐さんを見ていると

「黙っていても自分の気持ちを理解してくれて、自然に合わせてくれる人」

を求めているようですが。

そんな人、世界中探してもいないですよね!w

それは、黙って察して我慢してしまっているケースが多いと思います。

なので、やはり男女がうまくいくようにするには

「声に出して話し合う」

ということが絶対に必要なのです。

これは、本当に必要不可欠ですね。

喧嘩がイヤ、とか平和にって気持ちも分かります。

でも、イライラさせているのはなぜ?怒らせてしまったのはなぜ?という理由を聞かないと、どちらかが我慢する形になってしまうんです。

キツイ言葉で言われたのがイヤだったのなら

「なぜそんなにキツイ言い方するの?俺は穏やかに話してるんだから、もっと穏やかに話しあおう。」

ってその場で言えば良いです。

相手がDVとかなら話は別ですが。

好きでなかったらハグはしないのに、キスするのはNGだと思う

いきなりマリッジの嵐さんって、わりと偏った考え方で、

「好きでなかったらハグはしたくない」

と言いながら、好きでもないのに観覧車でキスをしていましたね。

「観覧車だからキス」

これ、理解できる女性って少ないんじゃないでしょうか。。。

キスこそ、好きでないとできない人の方が多いのではないでしょうか。

「えりのこと、どう思ってるの?分からない」

って言ったえりかさんの気持ちが、すごく痛いほど分かりますね。

好きかどうか、自分がドキドキするかどうか確かめる為にキスしたようですが、それは相手にものすごく失礼かなと思います。

相手を実験台に使ったみたいで。

「観覧車だからキス。ドキドキするか確かめるため」

みたいなのは相手の気持ちは、全く無視な感じですね。

自分に必死すぎるというか。

35歳にもなって、余裕もないのかなという感じでしたね。

好きでもない相手とハグしたくないというなら、気持ちのないキスもしないという統一感がほしいですね。

あれは良くてこれはダメの線引きがすごく細かくて難しい男性だなと感じました。

あれを、黙って合わせられる女性って、どんな女性でしょうか?

でも、ブログのコメント欄を見ると、そんな嵐さんに共感する人も多いので、コメントしてくれている人と付き合ってみることができたら良いのになって思いました😊

せっかくブログで正直な気持ちもどんどん書いていらっしゃるので、そのままのありのままの嵐さんを受け止めてくれる人は、あのコメント欄の中にいるんじゃないかなって思います😊

まとめ

いきなりマリッジ2の嵐とえりかの結果はどうなるのでしょうか?!

やはり男女でも同性でも

「相手が幸せになれるかどうかを考える」

ことができた時に、成功と言えるのかなと思います。

相手のことを思ってシチューを作ったのはものすごく良かったと思いますが、後日ブログで「あの時はまだ引きずっていた」と書くのは「うーん」って感じでしたね。

そう思っていて誰かに伝えたいなら「その場で本人にさりげなく言う」

そして、もしその場で言わない決断をしたなら墓場まで持っていくくらいの気持ちが良いと思いますね。

あくまで個人的な意見ですが。

とにかく、お二人には幸せになってほしいなって思います♡