気になるもの PR

顔面偏差値診断!女性は自分は美人かどうかチェックしてみよう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近話題の言葉「顔面偏差値」💛

女の子なら「私の顔面偏差値ってどれくらいなんだろう?」

って気になったこともあるでしょう。

顔面偏差値の高い男ってどんな顔?診断してみよう!顔面偏差値という言葉を聞いたことがありますか? https://hitorinabe.com/hitorinabe/2019/02...

 

そもそも顔面偏差値って、いったいどういう基準で決められているか知っていますか?

この記事では、顔面偏差値について書いていきます♡

是非、参考にしてみてくださいね😊

\口臭も体臭も強力に撃退できるサプリ/
ナチュデオの口コミ

この記事の目次

顔面偏差値とは?

顔面偏差値という言葉を聞いたことがありますか?

顔面偏差値は、今特に女子中高生の間で良く使われている言葉なのです💛

顔面偏差値は、「人間の顔の良さ・美しい点を判断する基準」という意味の俗語です。

「顔面偏差値が高い」ということは「顔が良い」ということになるんです💛

女性なら、自分の顔っていったい美人なのかブスなのかどっちなんだろう?って思うことってありますよね。

自分で鏡を見ただけでは、漠然としていてイメージとしてしか分からないものですが、顔面偏差値は客観的な数値で表すことができるというものなのです。

客観的に自分の顔のレベルを知ることができてしまうのが、「顔面偏差値」なのです💛

顔面偏差値の算出方法は、顔の黄金比に自分の顔をあてはめるとどこのパーツのバランスが悪いのかなどがすぐに分かるようになります。

ただ、ここで押さえておきたいことは、顔面偏差値は「あくまで目安でしかない」という点です。

顔面偏差値が悪いからといって、落ち込むことはありません。

顔面偏差値は、努力次第で変えることもできますし、女性は表情や愛嬌もとっても大切なポイントです。

顔面偏差値を卑下する材料にするのではなく、1つの目安として楽しむ材料として使ってくださいね💛

顔面偏差値の平均はいくつ?

顔面偏差値の平均値は50と言われています。顔面偏差値50の人が、平均的な顔立ちをしているということになります。顔面偏差値が50~59が一般的なレベルです。日本人に一番多いのが、この50~59の間です。

特に特徴のない人も、顔面偏差値が50だち言われています。顔面偏差値が50~59と言われた人は、自分が平均値だと思っておいて間違いないでしょう。50~59が平均値ということなので、それより下の人はブス、それより上の人は美人ということになります。

後にも書きますが、芸能人で「あっ!この人はものすごく美人。。。」という人はだいたい顔面偏差値が70と言われています。ずば抜けて美しい人は、やはり顔面偏差値もすごく高いですね。

とはいえ、日本人の平均値がだいたい50~59なので、顔面偏差値が50~59だと言われた人は、だいたい自分は平均的なんだと思っておいて間違いないです。


顔面偏差値診断アプリ3選

顔面偏差値の目安となるアプリをご紹介します。自分の顔写真を撮ってアプリで測定するというものです。あくまで遊びのためのアプリなので結果が悪くても落ち込まないでくださいね。そして、くれぐれもイタズラには使用しないようにしてください。

イケメン美女診断あなたはカワイイ?

誰にもバレずに自分の容姿レベルが分かるアプリです。写真は、今撮った写真でも、カメラロールからでも選ぶことができます。自分の中で可愛いと思った写真で挑戦してみましょう。

イケメン美女度、いい匂い、顔、性格、美的センスの5段階で評価します。似ている芸能人も教えてくれます。性格チェックもあり、最後に総合的に顔採点の結果を発表。顔面偏差値は数値ではなく「The 美女です」というような表現で発表されます。

顔を診断するアプリ『診断 カメラ』

5,670件の評価があり3.6と割と高い評価の人気のアプリです。AppStore総合ランキング1位を獲得したほどです。女優、俳優、芸人、アイドル、モデル、海外セレブ、ユーチューバーなど数多くのパターンから診断してくれます。

このアプリは、撮影した写真から、顔認証システムの仕組みを利用することで顔を判断します。診断結果は、LINE、Facebook、Twitterで友達にシェアすることもできますよ。撮影した角度によって診断結果は変わってくるので、正面だけでなく、横顔や斜めなど色々なバリエーションでチャレンジしてみてください。

みんなの顔採点アプリ‐かおろぐ‐

写真に点数をつける新しいSNSアプリです。あなたの写真を皆で採点し、友達と盛り上がるというアプリです。お気に入り登録ができたり、TwitterやFacebook、LINE、メールなどでシェアすることもできます。

このアプリは、アプリが顔面偏差値を測定してくれるというものではなく、写真をSNSにアップして、見ている人達に点数をつけてもらうというものです。顔に点数をつけるためのSNSアプリです。

顔面偏差値の診断結果が高い女性の特徴10選

顔面偏差値が高い人ってどんな特徴があるのでしょうか。ここでは、顔面偏差値が高い人の特徴を10個ご紹介します。当てはまるものが多ければ、「顔面偏差値が高い」ということになり、美しい顔ということになります。

①黒目が大きい

パッチリしたお目目は、顔面偏差値が高い人の特徴です。今は近視でなくてもカラコンを入れる人が増えましたね!カラコンは瞳が大きく見えて、目も大きく見えるので簡単に顔面偏差値を上げるのにとっても便利です。

目そのものが小さくても黒目が大きいと愛らしい幼い印象を与えるだけではなく、親しみのもてる顔になるのです。笑った時にほとんど白目が見えずに、黒目だけになりますよね。黒目の割合が大きいと、優しい印象を与えるのです。

②ぱっちり二重

目は大きさだけでなく、二重だと顔面偏差値が高くなります。アイプチや、テープなどで二重にする人も多いですね。美容整形デビューが二重手術という人も多いのではないでしょうか。ぱっちり二重は、顔面偏差値が高くなります。

芸能人でも美人と言われている人は、ほとんどの人が二重ですよね。

③鼻が高い

すっとした鼻筋は、顔面偏差値が高くなります。スッキリと贅肉の少ない鼻は顔面偏差値が高いです。やはり欧米人のようなスッとした鼻筋は憧れですよね。整形以外で鼻を高くすることは不可能ですが、メイクで多少は鼻を高く見せることも可能です。

鼻の横は暗めのブラウンで影を入れ、鼻筋にはハイライトで明るめの色を入れると鼻筋が通って見えて、鼻が高く見える効果があります。

④目鼻口の位置のバランスが良い(黄金比)

目と鼻と口の位置のバランスがとれていると顔面偏差値が高くなります。顔面の中心に寄り過ぎず、離れすぎず、綺麗なバランスの人が顔面偏差値が高いです。いくらパーツが美しくても、バランスがとれていないと顔面偏差値は高いとは言えません。

額:目から鼻:鼻からアゴ下=1:1:1

になるのが理想のバランスです。つまり、顔の縦幅が、生え際から眉頭、鼻先からアゴ先までが、1/3であることが理想です。

また、口角の位置は、黒目の内側を垂直に下ろしたところで、上唇の輪郭は鼻先からアゴ先の1/4のところにあるのが理想です。

下唇の輪郭は、鼻先からアゴ先のちょうど半分のところにあるのが理想です。これが顔のゴールデンプロポーションとも呼ばれていて、「黄金比」といわれているものです。

黄金比の人は、顔面偏差値が高いと言えます。

⑤肌が綺麗

男性は本能的に綺麗な肌の女性を好むと言われています。肌が綺麗なことも顔面偏差値を高くする特徴です。子孫を増やすために健康的な女性を選ぶ本能が男性にはあって、健康的な女性というのはお肌が健康で綺麗なことから、綺麗なお肌の人は男性から選ばれるようです。

男性からだけではなく、やはり綺麗なお肌の人は女性から見ても好感度は高いですよね。美しくキメが整った美肌は、それだけでもかなり顔面偏差値が高くなります。

⑥歯並びが綺麗

歯並びが綺麗な人も顔面偏差値が高い人の特徴です。明るい笑顔からのぞく整った歯は、それだけで魅力的ですよね。また、歯並びや噛み合わせは、見た目の問題だけではなく、健康面でも影響を及ぼすこともあるので、極端に歯並びが悪い人は、矯正などをおすすめします。

アナウンサーや芸能人も、美人は全員といっていいほど歯並びが美しいですよね。

⑦小顔

顔が小さいことも、顔面偏差値が高い人の特徴です。小顔で有名な芸能人と言えば、安室奈美恵さんや桐谷美玲さん、齋藤飛鳥さんなどが有名ですね。芸能人を生で見ると「顔小さい!」と言う人が多いことからも分かるように、顔面偏差値が高い人は顔が小さいのです。

顔が小さいことで、目の割合が多くなり、自然と目が大きく見えるのです。顔が小さいっていうだけでもかなり優位になれますね。骨格の問題もありますが、浮腫みや骨の歪みなどを改善するだけでも、顔がかなり小さくなることもあります。

⑧横顔のラインが綺麗

顔面偏差値が高い人は、横顔もキレイです。鼻先と顎先を直線で結んだラインが、ちょうどアルファベットの「E」のようになっているのが理想です。Eラインの中に唇も収まっている人が顔面偏差値が高い人の特徴です。

⑨口角が上がっている

口角が綺麗に上がっている人は、顔面偏差値が高いと言えます。笑顔も素敵になりますし、好感度も抜群です。相手に与える印象もとても良くなります。そして、口の内側が見えるほどに口を大きく横に広げて笑うことも、顔面偏差値を上げるポイントとなります。

某雑誌の編集長は、笑ったときに口の内側が見える女の子を採用するそうです。可愛い女の子の特徴は目を思い浮かべる人が多いかと思いますが、プロは口元を見ているのですね。是非あなたも今日から口元もしっかりと意識してみてくださいね。

⑩髪の毛が美しい

顔の額縁とも言われている髪の毛。パサついていたり、ボサボサだと顔面偏差値が下がってしまいます。一方、毛先まで手入れの行き届いた美髪だと、顔面偏差値がグッと高くなります。

髪の毛は女の命とも言われていますし、顔面偏差値を高くしたい人はしっかりとヘアケアもしてくださいね。

顔面偏差値の診断結果低い女性の特徴10選

続いて、顔面偏差値が低くなる人の特徴です。顔面偏差値が低いからといって、卑下することはありませんし、これから美しくなるチャンスもあるので落ち込まずに読んでくださいね。

しっかりと知ることで、自分と向き合い、変われるチャンスです。

①目が小さい

目が小さいと顔面偏差値低くなります。目が与える印象は大きいです。女性ならコンタクトやつけまつげ、メイクなどで多少変えることはできますし、今は「詐欺メイク」といって、別人のように変えるメイクも話題ですよね。


②鼻が低い

鼻が低い人は顔面偏差値が低くなります。高ければ高いほど良いわけではありませんが、低すぎる鼻は顔面偏差値が低くなります。鼻の高さを変えるには、整形しかありませんが、メイクでも鼻筋があるように描くこともできます。

鼻筋が無い人は、コントゥアリングメイクを勉強してみるのも良いです。

③鼻が大きい

歳をいくと鼻も大きくなると言われていますが、鼻が大きすぎる人も顔面偏差値が低くなります。日本人に多い団子鼻も顔面偏差値を下げる原因です。鼻が低い場合と同じで、ある程度はメイクでカバーすることもできます。

また、マッサージなどで鼻の贅肉を落とすだけでもずいぶんと印象が変わるので、鼻が大きくて損をしている人は是非あきらめずにマッサージをしてみてくだあいね。手でするよりも、リファや美顔器を使うとより効果的です。

③アゴが出ている

アゴが前に出ている人は顔面偏差値が低い傾向にあります。しゃくれているとも言いますが、アゴが前に出過ぎていると、顔面偏差値が低くなります。アゴが出ているのも、メイクで陰影をつけることによって、ぱっと見は気にならなくできるので、是非研究してみてくださいね。

④エラの張った輪郭

エラが張った輪郭の人は顔面偏差値が低いです。エラが張っている場合も、メイクでシェーディングを入れて補正することによって、すごく変わってくるので是非試してみてくださいね。

セザンヌやキャンメイクなど、プチプラのコスメでもシェーディングが販売されていますし、プチプラでもかなり優秀なものが多いです。サッとエラにひと塗りシャーディングを入れるだけで、かなり印象が変わってくるので試してみてください。

⑤顔が大きい

よく「小顔になりたい」と言っている女性が多いですが、顔が大きいのも顔面偏差値が低くなります。IKKOさんは、フェイスラインを茶色のペンシルで塗りつぶしていましたが、顔の大きい人もメイクである程度はカバーすることができます。

⑥目が離れている

目が離れている人も顔面偏差値が低くなります。目が離れている人は、あきらめてしまう人も多いですが、女性ならメイクでカバーできます。うまく陰影を利用して、研究してみてください。

⑦口元が前に出ている

アゴではなく、口元が前に出ている人も顔面偏差値が低くなります。今、口元が前に出ていなくても、年齢とともに前に出る人も多く、前に出た口元がほうれい線にもつながるので注意が必要です。

アデノイド顔貌とも言われていて、日本人にはこのタイプの人が多くみられます。

⑧鼻下から唇の長さが長い

鼻下から唇の長さのことを人中と言いますが、この部分が長い人は顔面偏差値が低くなります。

人中:アゴ=1:2

というのが理想と言われています。芸能人で美人の人は、人中の長さが短い人が多いことからも、人中が長い人は顔面偏差値が低い人の特徴と言えます。

⑨口角が下がっている

口角が下がっていると顔面偏差値が低くなってしまいます。アナウンサーの人は、割りばしを咥えて口角を上げた笑顔の練習をするなど、日々努力をしているようです。是非、日常でも口角を上げる努力をして、顔面偏差値を上げていきましょう。

⑩肌が荒れている

お肌が荒れていると顔面偏差値が低くなります。ニキビや吹き出物ができているだけで、見た目の印象が悪くなりますし、ニキビや吹き出物を隠そうとファンデーションやコンシーラーを厚塗りすることによって、あつぼったくなってさらに印象が悪くなります。

また、シミやシワ、毛穴が目立つといったお肌のトラブルも顔面偏差値を低くしてしまう特徴です。美肌アプリなどで加工してSNSにアップする人も多いですが、やはりリアルでも顔面偏差値を上げたいですよね。

女性の顔面偏差値、美人とブスの境界線は?

顔面偏差値が高いのと低いのの境界線は、「黄金比率」にどれだけ近いかということ。そして、顔面偏差値が高い人の特徴、低い人の特徴に自分がどれだけ当てはまっているかで決まります。

高い人の特徴に当てはまっていることが多ければ、あなたは顔面偏差値が高い人と言えます。逆に低い人の特徴に当てはまっていることが多ければ、あなたは顔面偏差値が低い人となります。

顔面偏差値70以上の女性芸能人5選

顔面偏差値が70以上だと言われる芸能人を5人ご紹介します。男性女性関係なく人気の高い芸能人ばかりです。ナチュラルでもメイクしていても美しい人ばかりですね。また5人とも笑顔がとっても素敵です。

そして、皆さんお肌がすごく綺麗ですよね。吸い込まれるような透明感のある美肌はやはり顔面偏差値が高くなりますね。

佐々木希さん

お人形さんのように可愛らしいお顔の佐々木希さんは、まさに顔面偏差値が高い人の特徴にバッチリと当てはまっていますよね。お顔も小さく、お目目がパッチリしていてお人形さんのようです。

深田恭子さん

雑誌の表紙にとてもよく登場する深田恭子さんも、顔面偏差値が高い女性芸能人です。整った目鼻立ちと透明感溢れるお肌で、美容雑誌にもよく登場しますね。30代中ごろとは思えない若さの持ち主です。

まっすぐに伸びた鼻筋に、小さく収まった小鼻がとても可愛いです。吸い込まれそうな美しすぎる目元が特徴です。

長澤まさみさん

長澤まさみさんも、すごく整ったお顔で顔面偏差値が高いですね。ナチュラルメイクでもパッとっ華やかになるお顔です。顔面偏差値が高いので、CMや映画、ドラマと色々な場所で活躍していますね。

二重の目元に、綺麗な鼻筋、清潔感溢れるチャーミングな笑顔が素敵ですね。

新垣結衣さん

顔面偏差値が高いと言えば新垣結衣さん。笑顔がすごく可愛いくて、顔面偏差値が高い人の条件を見事にクリアしていますね。好感度抜群の顔立ちと雰囲気なので、CMなどでも大活躍です。

目もとはきれいな二重で黒目がち、鼻筋が通っていて、口角が上がっていて歯並びが良いのでかなり顔面偏差値が高いと言えるでしょう。

北川景子さん

北川景子さんの顔になりたいと思っている人も多いのではないでしょうか。とっても美しいお顔なので、美容系の雑誌にもよく登場しますし、化粧品のCMでも登場しますね。整った目鼻立ちと、完璧すぎる美しさのお顔です。

無駄なお肉が少しもないようなお顔です。


顔面偏差値は変えることができます!5つの方法をご紹介!

顔面偏差値が低いからとあきらめてはいけません。顔面偏差値はある程度、努力次第で上げることが可能です。フェイスラインや骨格なら、コルギやマッサージなども有効です。また、すぐになんとかしたい場合は、メイクを研究することがおすすめです。

ここでは、顔面偏差値を高くする方法を5つご紹介します。

顔面偏差値が低くて悩んでいる人は、悩む前にまず試してみてくださいね。

コルギ

輪郭の歪みを整えて、即小顔になるコルギ。顔面偏差値をすぐに上げたいという人にはかなりおすすめです。自分でする方法も出回っていますが、早く結果を出したいならプロに頼むのが一番です。

コルギは、即小顔になるだけでなく、フェイスラインがスッキリしたりむくみがとれたり、目がパッチリしたり、鼻筋がスッキリしたりと良いことづくめ。最初は少し痛いですが、顔面偏差値を高くしたいという人は、試す価値はかなりありますね。

カラーコンタクトレンズ

黒目が小さい人は、顔面偏差値が低くなってしまいます。黒目を大きくすることで、人気なのが、カラーコンタクトレンズです。3秒でパッと黒目が大きくなります。目に入れるものなので、眼科に行き処方してもらうのが安全です。

付けまつげやエクステ

日本人は欧米人に比べてまつ毛が短めです。つけまつ毛や、エクステを付けるだけでずいぶん印象が変わり、顔面偏差値が高くなります。エクステはわりと高価ですが、つけまつ毛は100円均一にも売っているので、今すぐ試せますね。

コントゥアリングメイク

整形級の小顔が手に入ることで有名なのが、コントゥアリングメイク。整形しなくても、メイクのチカラだけで顔に凹凸をつけるというものです。顔に陰影や光をつけていくことで、小顔効果がありメリハリのある美人顔にしていきます。

スキンケアを徹底する

ニキビや吹き出物があるだけで顔面偏差値は下がってしまいます。油分が出過ぎているからといって、油分を取り除きすぎると余計に油分が分泌してしまいます。洗顔は1日2回までにとどめて、あぶら取り紙の使用も極力少なくしましょう。

そして、保湿ケアを徹底します。毛穴が目立つ人も保湿ケアを徹底することによって少しずつ改善することもあります。しっかりと優しく不純物を取り除いて、そしてしっかり保湿をしてあげることを心がけるとお肌は変わってきます。

また、シミの原因や、お肌の老化の原因にもなる紫外線は、しっかりと防いでください。紫外線は夏だけでなく、1年中降り注いでいるので1年中ケアする必要があります。

 

顔面偏差値はあくまでも目安です

最初にも書きましたが、顔面偏差値はあくまでも目安です。顔面偏差値が低いからといって落ち込むことはありません。努力次第で顔面偏差値を上げることも可能ですし、性格が良ければ表情が美しくなります。

顔面偏差値を知ることも楽しいですが、顔だけでなく中身をしっかりと磨いて素敵な女性目指してみてくださいね。