ヘアケア PR

【haruシャンプー】ステマなのか?買ってみて正直な気持ちを書いてみます

haruシャンプー 成分解析
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
haruってシャンプーが、白髪に良いと評判だけどステマじゃないの?

髪を染めるわけでもないのに、haruのシャンプーだけで白髪をケアとか、怪しすぎますよねw

関連記事:【haruシャンプー口コミ】白髪に効果があるのか使ってみました!

育毛剤でもないのに、シャンプーで抜け毛をケアできるとか、怪しい。。。

SNSやブログなどで、効果を感じたとかなり評判のharu。

hanako
hanako
私も最初はステマなんじゃないかと思って、スルーしていましたが、気になって気になって仕方がなくなったので、買うことにしましたw

ということで、買ったんですw

この記事では、haruのシャンプーがステマかどうなのかって話について書きたいと思います♡

\haruシャンプーを一番お得に買えるのはこちら/
haru公式サイト

haruシャンプーはステマなのか?そもそもステマって何?

評判が良すぎるharuシャンプー。
(「haruのシャンプーが嘘かと思う人必見。実際に使ってみました!」の記事もぜひ参考にしてみてください)

haruシャンプー トライアル
haruのシャンプーが嘘かと思う人必見。実際に使ってみました! という人も多いのではにでしょうか。 関連記事:【haruシャンプー口コミ】白髪に効果があるのか使ってみました! 「【...

ステマじゃないかと疑ってしまいますよね

って、そもそもステマって一体何なのでしょうか?

少し調べてみました

ステマは、「ステルスマーケティング」の略で

消費者に宣伝と気づかれないように、宣伝行為をすること。

なんですね。

ステマがなぜ問題なのかというと

ステルスマーケティングは、モラルの観点から、しばしば消費者団体などから非難を受ける。また「やらせ」が発覚すれば、消費者からの信用を落とす。

このように、ステルスマーケティングは、自身の身元や宣伝が目的であることを隠して行われることにより、消費者をだます面や消費者に不利益をもたらす面を持つため、国家によっては法律によって規制されている。

つまり、ステマって簡単に言うと、「宣伝の為にウソを書いて、消費者をだます」みたいな感じですね。

「PR」や「頂きました」という記載があればステマにはなりません♡

実際に購入していないのに、購入したと体験談を偽って、口コミサイトやブログに掲載する行為がNGなんですね。

見分け方は特にないかと思いますね(;’∀’)

買った証拠とか出してもらわない限り、ステマかステマじゃないかを見分けるのって不可能かなって思いますね。

haruシャンプーをステマではなく実際に買ってみました!

私は、haruのシャンプーをステマではなく実際に買ってみました♡

haruシャンプー ステマ

定期便の方がお安いのですが、定期便ってなんだかイヤなんですよねw

お得なのはわかっているのですが、まずは1本試してみないことには分からないですからね。

haruシャンプー ステマ

楽天以外のサイトで、買い物するのって若干面倒ではありますが、haruの公式サイトは全くトラブルなくいけました♡

クレジットカード払いが楽なので、私はharuはクレジットカード払いにしました♡

そして、届いたharuシャンプーがこれ♡

haruシャンプー ステマ

すごく早く届きましたし、梱包もかなりきちんとしていました♡

haruシャンプー ステマ

届いて見て感じたのが

haruシャンプー ステマ

小さいです。。。

思っていたよりharuシャンプーって、小さいですねw

これで、3,000円以上するシャンプーってなかなか高価ですねw

ただ、haruのシャンプーって、シャンプーでありながらトリートメントの効果もあるので、これ1本で良いんですよね♡

だったら、そんなに高くないのか。

でも、スーパーに売っているようなシャンプーになれている人なら、

「高い。。。」

と感じると思います。。。

サロンでシャンプーを買っているような人なら

「安い」

と感じると思います。。。

という絶妙なコスパですねw

私からしたら、安くはないですw

ですが、成分を見たら「なるほど~。この値段も仕方ないかな」って感じですね。

シャンプーの成分って、安価にする為に、あまり良くないものも多く配合されているのですが、haruのシャンプーは100%天然由来んんですね。

そして、化学成分が無添加で。
(参考:haruシャンプー成分解析!安全?白髪や抜け毛が改善するの?

頭皮のように毛が生えている部分って、経皮吸収の影響を受けやすいのですが、シャンプーって安価なものにはあまり身体に入れたくない成分も多いんです。

ですが、ついつい毎日使うものだから、安価な方を選んでしまいがちですよね。

でも、毎日使うものだからこそ、安心した成分を使いたいものです。

ということで、私は、以前「石鹼シャンプー」というものを使っていたんですw

石鹼シャンプーは、身体や環境にはすごく良いですよね♡

ですが、キシキシしてゴワゴワして大変でした(;’∀’)

haruのシャンプーを使ってみましたが、

haruシャンプー ステマ

泡立ちもよく、一般的に売れられているシャンプーと全然使い心地は変わらないですね。

そして、洗い流してみたら

haruシャンプー ステマ

すっごくキレイな仕上がりになって、ビックリです!

石鹼シャンプーを環境や身体の為に使いたいけど、あのゴワゴワキシキシした感じが気に入らないっていう人はぜひharuのシャンプーを使ってみてほしいなって思いました♡

haruのシャンプーはステマか?実際に使ってみた感想

haruのシャンプーを使ってみた感想ですが、洗いあがりの髪の質感はかなり良いですね

自然由来のものって、使用感が悪いものがほとんどで使い続けたくないものばかりでしたが、haruのシャンプーは使い続けたいなって思えるものでした♡

そして、トリートメントをしなくて良いのは、忙しい人にはかなり嬉しいポイントですね

ちょっとしたことですが、洗い流す回数が1回減るだけでも、ずいぶんと負担が減るものです。

使い心地に関してはかなり好印象です

肝心の白髪と抜け毛ですが、抜け毛は確かに減った感じはします!

ですが、毎回排水口の髪の毛の量を数えていたわけではないので、正確にはわかりません。

ただ、異常に抜けていたなって感じた頃から比べると、「アレ?なんだかあまり気にならなくなってきたかも」って感じですね。

正確に実験したわけではないので、白髪に関しても、抜け毛に対しても分かりません。

もしかしたら、シャンプー以外の要因が関係してきてるのかもしれませんし。

例えば、食事やストレスなんかですね。

生活習慣も、抜け毛や白髪には関係してくるかなと思います。

なので、haruのシャンプーを使って髪の毛が真っ黒になりましたとは言い切れませんが、なんとなく体感として「きいてるのかも?」っていうのは感じました

体感はあったのですが、値段がなかなか良い値段するのですよねw

モニターなどで、頂いているシャンプーがなくなったら次また買おうと思いながら先延ばしになってしまっていていますが、また使ってみたいなと思えるシャンプーですね

haruのシャンプーがステマかどうか心配なら、まずは使ってみるのもありかも

これは、どんなことにも言えることですが

「迷っているなら、まずは使ってみるのが良い」

と思いますね

悩んでる時間って、もったいなくないですか?w

成分などはとっても良いものなので、自分に合うかどうか1度使ってみたら良いかと思います

公式サイトの方に、成分や今のキャンペーンの詳細などが載っているので、公式サイト
をチェックしてみてくださいね♡

haru公式サイトはこちら