関西おでかけ PR

AFUMI KITAKOMATSUのアメニティは?手ぶらで楽しめるグランピング施設!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2月の初旬に、滋賀県にあるグランピング施設「AFUMI KITAKOMATSU」へ、行ってきました!

AFUMI kitakomatsu アメニティ

「琵琶湖から10歩」という立地なので、季節によっては、釣りをしたり泳いだりもできますね!

また、天気が良かったら琵琶湖からの日の出や、満天の星空も楽しめる素敵な場所です♡

この記事では、AFUMI kitakomatsuのアメニティをまず紹介して、その後に、今回宿泊した記録も書いていきたいなと思います♡

AFUMI KITAKOMATSUのアメニティは?

ほぼ、手ぶらで行っても大丈夫なんじゃないかな?

っていうくらい、アメニティはホテル並みに充実していました!

チェックイン時に、必要なものを自分でとっていくスタイルです!

AFUMI kitakomatsu アメニティ
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディソープ
  • メイク落とし
  • 洗顔
  • 化粧水
  • 乳液
  • ヘアゴム
  • コットン&綿棒
  • ヘアブラシ
  • シェーバー
  • 歯ブラシ
  • ボディタオル

と、男女ともに、だいたい必要なものは揃うのではないでしょうか?

見たこともないメーカーのものでしたが、全員肌荒れすることもなく、使用感もとっても良いものでした!(^^)!

洗面所の写真を撮るのを忘れましたが、

  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • ドライヤー
  • パジャマ

もありますし、寒い日は

  • ベンチコートかブランケット

を、フロントで借りることができます。
(数に限りあり)

また、朝食を、琵琶湖の畔で取ることをオススメされていて

AFUMI kitakomatsu アメニティ
  • ピクニックテーブル
  • レジャーシート

なども、全てお部屋に置いてあるので、

本当に何も準備していかなくて大丈夫な感じです!

AFUMI kitakomatsu アメニティ

お部屋の設備も充実していました!(^^)!

AFUMI kitakomatsu アメニティ
  • 冷蔵庫
  • スピーカー
  • 電気ケトル
  • ランプ

などなどが置いてありましたが、

テレビや電子レンジはありませんでした。

AFUMI KITAKOMATSUのドリンクは紅茶がない

お部屋には

  • ドリップコーヒー(人数×2)
  • 緑茶のティーパック(人数分)
  • 水(400ml×人数分)

が置いてあり、敷地内中央のBarに

AFUMI kitakomatsu アメニティ
  1. チェックインから22時まで
  2. 朝8時からチェックアウトまで

注意しないといけないのが、

②はソフトドリンクのみになることです。

ソフトドリンクは

  • アイスティー
  • コカ・コーラゼロ
  • ジンジャーエール
  • ミニッツメイド山ぶどうブレンド
  • ミニッツメイド山ぶどうスカッシュ
  • カルピス
  • カルピスソーダ
  • アイスコーヒー
  • 烏龍茶

です。

AFUMI kitakomatsu アメニティ

①の方は、②のソフトドリンクにプラスして

  • 酎ハイ
  • ビール
  • ハイボール
  • 白ワイン
  • 赤ワイン
  • 梅酒
  • 日本酒

が飲み放題で、更に①の時間帯は

AFUMI kitakomatsu アメニティ

楽しいスナックメニューも充実していて

AFUMI kitakomatsu アメニティ
  • ポップコーン(3種類のフレーバー)
  • ミックスナッツ
  • ドライフルーツ
  • フレーバーティー
  • ホットワイン用のスパイスなど

が用意されていました!

とっても充実した内容なのですが、

ただ、1点だけ

フレーバーティーはあるのですが、普通の紅茶のティーパックがないんです。。。

ダージリンとかアールグレイとかがないんです。

アップルティーだったり、ピーチティーだったりはあるのですがw

普通の紅茶がないのが、ちょっと残念でした。。

コーヒー無理で、紅茶派の人は持参した方が良いかもです。

中央のファイヤーピットに点火されるタイミングで

AFUMI kitakomatsu アメニティ

バーには

AFUMI kitakomatsu アメニティ

①のものに加えて

AFUMI kitakomatsu アメニティ
  • マシュマロ

が登場します!

各テントにも、小さな焚火台があり、

  • 薪1束
  • 焼き芋セット

は、フロントでもらうことができます(^^♪

AFUMI kitakomatsu アメニティ

とっても香りが良く、良い薪でしたよ!

AFUMI KITAKOMATSUの夕飯

お夕飯は、各テントの横にあるテーブルで頂きます♡

AFUMI kitakomatsu アメニティ

一応、風除けのカーテンがありますが、ほぼ外なので

結構寒いです!

でも、ガスファンヒーターがあるので、なんとか耐えられる感じ!

夕飯は、スタッフがテーブルにセッティングしに来てくれます♡

AFUMI kitakomatsu アメニティ

色んなグランピング施設に行きましたが

この状態で、置いて行ってくれるのは、なかったです!

女子なら必ず
「わー♡」
ってなりますよ♡

お品書き♡

AFUMI kitakomatsu アメニティ

ウィンターって書いてあるので、季節によって変わりそうな感じですね!

AFUMI kitakomatsu アメニティ

グリルで調理します!

AFUMI kitakomatsu アメニティ

メスティンのご飯も、ふっくら美味しく炊けています!

AFUMI kitakomatsu アメニティ

お外で食べる豪快な料理は美味しいですね!

AFUMI kitakomatsu アメニティ

冬限定かもですが、

寒い外で食べる豆乳鍋がめちゃくちゃ美味しかった!

AFUMI kitakomatsu アメニティ

スキレットで作るデザートのリンゴプリン♡

AFUMI kitakomatsu アメニティ

夕飯全部美味しかったです!

夕飯が食べ終わったらフロントに電話をします。

すると、夕飯の片付けをしに来てくれて

この時に朝食セットを持ってきてくれます。

AFUMI kitakomatsu アメニティ

スープやサラダ、オレンジジュースは冷蔵庫にしまっておきます。

AFUMI KITAKOMATSUの朝食

朝食のメニューはこちら

AFUMI kitakomatsu アメニティ

夕飯と同じテーブルで食べても良いですし

寒い場合はお部屋で食べても大丈夫です♡

でも、

AFUMI kitakomatsu アメニティ

キラッキラの琵琶湖の前で食べる朝食は最高なので♡

これは本当にオススメしたいです♡

AFUMI KITAKOMATSUの露天風呂

シャワートイレのみのお部屋もあるのですが。

今回私たちは、露天風呂付きのお部屋に宿泊しました。

AFUMI kitakomatsu アメニティ

寒い時期なので、露天風呂があるのは最高でした!

が、シャワー室と、露天風呂が離れていて。

一旦、外に出ないといけないんです(;’∀’)

タオル1枚巻いて走っても良いのですが。

若い女性は、ちょっとタオル1枚で移動するのはどうかと。。

移動用にバスローブとかあれば良かったのになって思いました!

まとめ|AFUMI KITAKOMATSU

露天風呂の件とか紅茶の件とかありますが

トータル的にはかなり満足度が高く

また行きたいなって思いました♡