ファンデーション PR

スックのファンデに似てる!LDKで絶賛のエチュードダブルラスティングクッショングロウを使ってみました!

スックのファンデにそっくりエチュードダブルラスティングクッション
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ベストコスメだったり雑誌のランキング上位の化粧品って値段が高くてなかなか手が出ないものも多いですよね(-_-;)

ベストコスメなどにランクインしていて、SNSなどでも話題のデパコス

スック SUQQU ヌードウェアリクイドEX

あらゆる場所で絶賛されているので、とっても良いものだとは思うのですが

hanako
hanako
定価7,700円のファンデはちょっと試しづらい。。。

ですよね(;’∀’)

そこで、LDKで紹介されていたのが、ダブルラスティング クッショングロウ

  • スックのファンデにそっくりの美セミマット(光の質感までそっくり)
  • テクの要らなさではスックより上!(簡単美仕上がり)
  • クッションだけど肌に密着して崩れない

という感じで、とにかく絶賛でしたしお値段はスックのファンデより5,000円も安い2,420円とかなりプチプラです♡

他にも9種類ほどのスックに似たファンデを試してみていましたが、ダブルラスティング クッショングロウ が一番スックのファンデにそっくりという結果になっていました♡

ということで、気になったので、私もダブルラスティングクッショングロウを買ってみたのですが、評判通りめっちゃ良かったので、レフィルも買いました♩

この記事では、スックのファンデにそっくり、いやそれ以上と言われているダブルラスティングクッショングロウを使ってみた感想などを書いていきたいと思います♡

\エチュード公式サイトはこちら/

スックのファンデにそっくりとLDKで絶賛!

LDKで「スックのファンデにそっくり」と絶賛だったダブルラスティングクッショングロウ♡

どこがそんなにそっくりかというと

内側から輝くようなほどよい光加減

毛穴を塗りつぶさずにぼかすソフトフォーカス感まで完璧

ということなんです♡

テカっとした感じではなく、ピンと張った素肌が内側から輝いているように見えるツヤ感がそっくりなんだそうです♡

そして、毛穴を埋めずに、薄づきなのに毛穴が目立たないという点もまったく同じでスックのファンデと比べても違いが分からないほどでした!(^^)!

エチュードダブルラスティングクッションの色は6色

スックのファンデにそっくりと絶賛のエチュードダブルラスティングクッションの色は6色です♡

  1. ライトバニラ
  2. ニュートラルバニラ
  3. ペタル
  4. ニュートラルベージュ
  5. ベージュ
  6. サンド

の6色でした♡

ライトバニラ ピンクより
やや明るめの肌色
ブルーベース向け
ペタル ピンクより
自然な肌色
ブルーベース向け
ニュートラルバニラ やや明るめの肌色 両方似合う
ニュートラルベージュ 自然な肌色
(標準色)
両方似合う
サンド やや濃い目の肌色 両方似合う
ベージュ 黄みよりで
自然な肌色
イエローベース向け

私はどちらかというとイエローベースです♡

イエローベースの私は、ニュートラルバニラ、ニュートラルベージュ、サンド、ベージュの4つから選ぶことになるのですが、

エチュードハウスの店員さんに聞いたところ、少し明るめの色のファンデだから1つ暗めを選ぶのをおすすめされました。

なので、私はニュートラルベージュにしてみました♡

スックのファンデにそっくりエチュードダブルラスティングクッション

LDKの色白のモデルさんもニュートラルベージュを使っていたし、ニュートラルベージュでも暗い感じはしなかったです♡

スックのファンデにそっくりエチュードダブルラスティングクッション

実際のお色は公式サイトでチェックしてみてくださいね♡
↓↓↓
>>>韓国コスメのエチュード公式通販サイトで色展開をチェックしてみる

スックのファンデに似ているエチュードダブルラスティングクッションを使ってみました

スックのファンデにそっくりと絶賛されていたエチュードダブルラスティングクッションを使ってみました♡

スックのファンデにそっくりエチュードダブルラスティングクッション

ぱっと見はよくある普通のクッションファンデです♡

スックのファンデにそっくりエチュードダブルラスティングクッション

ものすごく自然な仕上がりなのに、透明感のある明るいお肌に仕上がりますし、上品なツヤ感がめちゃくちゃ綺麗です♡

内側からツヤっとプルンとした感じ♩

毛穴も自然にボケて、めちゃくちゃ美肌に仕上がりますΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、びっくりしたのが、ほぼ崩れないこと。

真夏に試してないので、汗に強いかどうかはちょっと不明ですが、マスクしていて1日、メイク直しなしでも全然いけました♡

エチュードダブルラスティングクッションは潤いの持続力もアリ

エチュードダブルラスティングクッションは、2月号のLDKではスックのファンデにそっくりと紹介されていましたが、以前もLDKで絶賛されていて♡

その時は、崩れないということと潤いの持続力についても書いていました♡

エチュードダブルラスティングクッションは

  • 3つの保湿成分がお肌に潤いを与える
  • みずみずしさを持続するモイスチャーフィッティングフィルム配合
  • ツヤ感をプラスするインナーグロウフィルムがお肌に密着し、みずみずしい仕上がりをキープしてくれる

なので、理想のツヤ肌とお肌のうるおいが長時間持続するんですね♡

まとめ|スックのファンデにそっくりのエチュードダブルラスティングクッションを試してみて

LDKで「スックのファンデにそっくり!」と絶賛されていた ダブルラスティング クッショングロウ

評判通りに綺麗なツヤ感で、なめらかな美肌が長時間続く優秀なファンデでした♡

スックのファンデにそっくりなのに、スックのファンデより5,000円も安く買えちゃいますし♩

大満足でした!(^^)!

エチュードハウスのシカクリーム「スンジョンクリーム」を使ってみた口コミ!|美人になれる!一人鍋女子のススメ (hitorinabe.com)

【エチュードハウスプレイカラーアイズ】新作ロゼワインが可愛すぎ♩|美人になれる!一人鍋女子のススメ (hitorinabe.com)

\エチュード公式サイトはこちら/