乳液・クリーム PR

エチュードハウスのシカクリーム「スンジョンクリーム」を使ってみた口コミ!

エチュードハウス スンジョンクリーム シカクリーム
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日から気になって気になって仕方なかった再生クリーム「シカクリーム」💛

シカクリームが韓国で人気!どんな効果があるのか徹底的に調べてみました!韓国発のシカクリームがスゴイ!と噂を聞いたので徹底的に調べてみました😊 お肌の再生や保湿もできるクリームだそうで、今、すごく話題な...

これは是非使ってみたいと、買ってみました😊

この記事では、エチュードハウスから発売されているシカクリーム「スンジョンクリーム」について書きたいと思います😊

少しでもお役に立てたら嬉しいです💛

エチュードハウスのシカクリーム「スンジョンクリーム」のテクスチャー

ということで届いたのがこちら💛

エチュードハウス スンジョンクリーム シカクリーム

韓国語表記の箱に入っていますが、成分や注意書きなど、大切な部分は日本語表記になっているので、安心♡

エチュードハウス スンジョンクリーム シカクリーム

開けるとこんな感じで♡

海外の歯磨き粉のようなパッケージで、アルミ?のような素材です💛

エチュードハウス スンジョンクリーム シカクリーム

出す部分が小さいので、量が調節しやすいですね😊

エチュードハウス スンジョンクリーム シカクリーム

中身はこんな感じで♡

こっくりとしたクリーム♡

出した時はこっくりしたクリームなのですが、のばすと

エチュードハウス スンジョンクリーム シカクリーム

すっごく瑞々しいテクスチャーで、うるぷるんって感じになります😊

これが1,782円のクリームってちょっとびっくり!!!

想像していたよりすごく良い感じです♡

実際に顔にもぬってみましたが、

「あれ?毛穴が。。。???」

って感じで、ちょっとビックリな感じで、なんでもっと早く買わなかったんだろうって思います。。。

エチュードハウスのシカクリーム「スンジョンクリーム」の成分

エチュードハウスのシカクリーム「スンジョンクリーム」の成分です💛

水、プロパンジオール、パンテノール、スクワラン、セテアリルアルコール、リンゴ酸ジイソステアリル、チャ葉エキス、マデカッソシド、グルコース、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ステアリン酸、水添レシチン、ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース、イソステアリン酸ソルビタン、1,2-ヘキサンジオール、BG、トロメタミン、EDTA-2Na

です💛

シアバターやヒマワリ種子油などの保湿成分も入っていますし、チャ葉エキスが環境ストレスをケアしてくれます😊

そして、シカクリームということで「マデカッソシド」が配合されています♡

エチュードハウスのシカクリーム「スンジョンクリーム」に配合されているマデカッソシドとは?

「マデカッソシド」というのがシカクリームの名前の由来です💛

シカクリームが韓国で人気!どんな効果があるのか徹底的に調べてみました!」の記事に書きましたが、シカクリームというのは、

  • マデカッソシド
  • タイガーハーブ
  • センテラ
  • ツボクサ
  • アジアシカ

と色々な呼び名があるハーブの一種なのです💛

このハーブが、最近はWHO(世界保健機構)が21世紀の驚異的薬草であり保護すべき重要な薬用植物と発表したのが「マデカッソシド」なのです💛

せり科植物ツボクサから抽出して得られる抽出液です💛

  • 潰瘍
  • やけど

などに古くから用いられてきました😊

マデカッソシドには

  • 抗炎症作用
  • 鎮静作用
  • 皮膚の再生促進作用
  • コラーゲンの生成促進
  • 結構促進作用

ということで、ニキビ改善やエイジングケアとして最近注目を浴びている成分なのです💛

エチュードハウスのシカクリーム「スンジョンクリーム」はお肌に優しい

エチュードハウスのシカクリーム「スンジョンクリーム」は、敏感肌の人向けにつくられています♡

  • 天然由来成分配合
  • 弱酸性
  • 10の無添加動物性原料、鉱物油、色素、香料、ポリアクリルアミド、イミダゾリジニル尿素、トリエタノールアミン、シリコン、PEG系界面活性剤、パラベン

ということなので、敏感に傾いたお肌にもおすすめです😊

エチュードハウスのシカクリーム「スンジョンクリーム」を使ってみたら思った以上に良かった!

使ってみた感じですが、思った以上にかなり良かったです!!!

保湿感もすごくあるので、全然乾燥も感じないし、なんだかホント、お肌が綺麗になった感じで。

しかも、エイジングケアコスメにしたらめっちゃ安いで( ゚Д゚)

これは、もっと早く買っておけばよかったなって思いました♡

エチュードハウスのも満足でしたが、今度は他のシカクリームも試してみよかなと思います😊