食べ物 PR

簡単に農薬が落とせて便利♩ベジセーフを使ってみました!

ベジセーフ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、ダイエットの為に野菜を食べる量がすごく増えました!(^^)!

ベジセーフ 

今日のお昼ご飯も、お野菜モリモリ食べました♩

お野菜食べると「健康」ってイメージありますが、スーパーに売っている野菜って、農薬がたくさん残っていそうでちょっと心配なんですよね(;’∀’)

そこで、今回は、農薬が簡単に落とせる「ベジセーフ」というものを使ってみました♡

ベジセーフは
  1. 炭酸カリウムと純水だけでつくられているから人にも自然にも優しい
  2. 野菜、果物、お米、お肉、お魚などが洗える
  3. 酸化防止、あく抜き、鮮度保持効果も期待できる
  4. お野菜はシャキッと、お肉やお魚の美味しさもUP
  5. お掃除にも使える

ということで、1本もっていると本当に便利なんです!(^^)!

水道水で洗った場合の20倍も農薬が落とせるそうなので、これはぜひ続けたいですね!
公式サイトに実験結果が載ってました♩)

ベジセーフ

佐伯チズさんもベジセーフの魅力を紹介されていた

ベジセーフの公式サイトを見てみたら、動画が貼ってあって、先日亡くなられた佐伯チズさんが出演されていて思わず泣きそうになってしまいました。。。

余談になりますが、結婚してお金も時間もなくてすさんでた私に、美容の楽しさを蘇らせてくれたのが「佐伯チズさん」なんです♡

考え方や笑顔、美と向き合う姿勢は、本当に尊敬していましたし大好きです♡

亡くなってしまって、本当に寂しい気持ちでいっぱいでしたが、久しぶりに「動く佐伯チズさん」を拝見できてうれしかったです♡

生前、チズさんから頂いたメッセージです。

「キレイも健康も、まずは食べることからよ!」
と、色んな場面でお伝えしてきたけど、ベジセーフに出会ってからは、
「お野菜や果物はベジセーフしてから食べるのよ!」と付け加えるようにしているの。

水道のお水でゴシゴシ洗っても、落ちにくい汚れがあるのよ。
洗剤や薬剤でお野菜や果物洗うわけにはいかないわよね?

ベジセーフを使うと、お料理の味が全然違うの!トマトなんかだと、表面の弾力だってかわるのよ!
(引用:ベジセーフ公式サイト)

大好きな佐伯チズさんもベジセーフを愛用されていたということで、ますます使いたくなるベジセーフ♡

ベジセーフの使い方

農薬を簡単に落とせるベジセーフ♡

使い方はとっても簡単なんです!(^^)!

ベジセーフ

こんな感じでスプレーのボトルに入っているのですが♡

ベジセーフ 
hanako
hanako
400ml入りなので、持ちやすく使い勝手が良いです♩

詰め替え用もあるので、リピする時は詰め替え用が便利ですね♡

ベジセーフ 

シュッとスプレーしやすいです♩

ベジセーフ 

まずは、直接お野菜にベジセーフをスプレーします♡

hanako
hanako
今日はフレッシュバジルがたくさんあったので、ジェノベーゼソースを作ろうと思ったのですが、葉野菜の農薬ってやはり気になります。。。

皮をむいて中だけを頂く野菜や果物は、農薬もあまり気になりませんが。

トマトやキュウリ、そして葉っぱそのものを頂くお野菜はやはり農薬が気になります。

ベジセーフ 

ベジセーフをスプレーした後、軽くなじませます♡

ベジセーフ 

そして、その後すすいで出来上がりです♩

ひと手間で、すごく簡単なのでこれなら続けられそうですね♡

ベジセーフ 

安心して食べられる美味しいジェノベーゼソースが出来上がりました!(^^)!

農薬が落ちると安心で美味しい♩

こんなんで本当に農薬が落ちるの?

って気になりますよね(;^ω^)

ベジセーフの公式サイトに実験結果が出ているので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね♡

なんと、水道水で洗った場合の20倍も農薬が落とせるそうなんです♡

ベジセーフ

ベジセーフは、農薬が落ちる「安心感」だけでなく

  • 野菜がシャキッとする
  • 野菜やお肉の美味しさがUP

するといったメリットもあるんです♡

  • 酸化防止
  • あく抜き
  • 鮮度保持

としても使えるので、1本あると本当に便利です♡

また、界面活性剤を使いたくない場面でのお掃除にも使えるので、小さいお子さんやペットがいる家庭には嬉しいですよね♩

まとめ|簡単に農薬が落とせて美味しさもアップ

ベジセーフの使い方はとっても簡単でした♩

そして、ベジセーフで洗うとお野菜やお肉、お魚もより美味しく感じられます!(^^)!

小さい子がいる家庭はもちろん、

「簡単に野菜の農薬を落としたい!」

という人におすすめです♡

ベジセーフ