食べ物 PR

リーファーワインが関西で飲めるはTARUだけ!美味しすぎてビックリ!

リーファーワイン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日参加させて頂いたpuremoniの会場となったグルメ&ギャラリー タル

hanako
hanako
お料理も美味しかったのですが、タルでは関西で唯一リーファーワインが飲めるお店なのです♡

リーファーワインってご存知ですか?

私は知らなかったのですが、今回初めて試飲させて頂いて、忘れられない美味しさでビックリでした♡

グルメ&ギャラリー タル公式サイトはこちら

リーファーワインは鮮度を保つ低温管理が徹底されている

リーファーワインというのは、ワインの鮮度を保つために輸送や保管の時に徹底した温度管理がされているワインです♡

ワインって、「〇年物」とかもあるように鮮度ってあんまり重要ではないような感じがしますが、リーファーワインを1度飲んでしまうと

hanako
hanako
ワインの鮮度ってこんなに大切なんだ!

って驚いてしまいます♡

リーファーワイン

ワインを保管するのに適した温度は、15℃前後と言われています♡

20℃お超えてしまうと劣化が始まって、ワインの香りや味が損なわれてしまうのです。

一般的に出回っているワインは、温度管理をせずに海外輸送されているものがほとんどです。

コンテナの中のワインは、40℃近い温度になってしまうこともあるのだとか。

リーファーワインは、温度管理を徹底して輸送と保管が行われます♡

なので、リーファーワインはワイナリーで製造された時とほぼ同じ鮮度で飲めるんです♡

今回は、会場で

同じ銘柄のワイン
  1. 一般的な保管方法のワイン
  2. リーファーワイン

の2つで飲み比べさせて頂きました♡

一般的な保管方法のワイン
リーファーワイン

まずは、一般的な保管方法のワインを試飲させて頂きました♡

普通に美味しいですw

香りも赤ワインの香りですし、赤ワイン独特の渋みというか酸味のような感じのものも感じます。

よく飲むワイン、飲み慣れたワインって感じです♡

これはこれで普通に美味しいです。

リーファーワイン
リーファーワイン

そして、続いてリーファーワイン♡

色はそんなに大差はないので、一見見分けはつかないです。

ですが、香りがまず別物ですね。

銘柄が同じとは思えないです!

そして、飲んでみてびっくり!

hanako
hanako
全く別物のワインのようです!

雑味がなくてすごく飲みやすくて、どんどん飲めてしまします!

銘柄が同じワインとは思えないほど、めちゃくちゃ飲みやすくなっています!

赤ワインが苦手という人にも、ぜひ飲んでみて欲しいです!(^^)!

リーファーワインは二日酔いになりにくい?!

今回、会場で教えて頂いたのですが

「リーファーワインは二日酔いになりにくい」

というらしいんです!

お酒って、一律でどれも二日酔いになるのは同じかと思っていたのですが。

リーファーワインは、二日酔いになりにくいワインだそうです♡

感覚的なものではなく、しっかりと科学的にも言えることだそうです♡

二日酔いの原因は、アルコールが分解されてアセトアルデヒドが発生するからなのですが。

リーファーワインは、二日酔いの原因のアセトアルデヒドが生成されにくいワインなんだそうです!

ワイン飲みたいけど、二日酔いになりたくないっていう人にもリーファーワインはオススメです♡

ワインだけでなくお食事もとても美味しかったです♩

ワインはもちろんめちゃくちゃ美味しかったのですが、お料理も美味しかったですよ♡

リーファーワイン

前菜です♡

リーファーワイン

そして、パスタ♡

リーファーワイン

ふかふかのフォカッチャ♡

リーファーワイン

そして、コーヒー♡

リーファーワイン

美味しく楽しく頂きました♡

店内はオシャレで明るくて素敵

関西で唯一、リーファーワインが飲めるお店グルメ&ギャラリー タルは、とってもオシャレな店内です♡

グルメ&ギャラリー タル

レストランとしてだけではなく、ギャラリーとしてやバレエのイベントなどにも使われてそうですよ!(^^)!

グルメ&ギャラリー タル

雑誌にも掲載されているお店です♡

グルメ&ギャラリータルの場所

グルメ&ギャラリー タルは、大阪メトロ御堂筋線北花田駅から徒歩1分の場所にあります♡


北花田駅の1番出口を出て、北方向に150mほど直進した場所にある「ホリゾンビル」の5階にあります♡

リーファーワイン

ホリゾンビルは色々な店舗やスポーツジムなどが入っているのですが、3階にあるのがホリゾンのテニススクールです♡

ホリゾンテニススクールは、3歳から入れるそうでΣ(・ω・ノ)ノ!

日本一教えるのが上手とも言われているテニススクール♡

小城千菜美proとお写真を一緒に撮って頂きました♡

リーファーワイン

元世界ランカーの高いスキルや考え方を厳しく楽しく指導してくださるので、全日本ジュニア選手権大会などで優勝者を出しているテニススクールなのです♡

こちらのテニススクールでは、話題のHMB PRACTICE HYPERが置いてありました♡

HMB

HMBを飲んでからテニスをして、汗を流した後に美味しいリーファーワインとお料理を楽しむのも良いですね♡

リーファーワインは、一生に1回飲んでおいて絶対に損はないです♡

ワインへのイメージがきっと変わると思いますよ(*’▽’)

グルメ&ギャラリー タル