洗顔

洗顔ブラシは毛穴が広がる?ラドンナフェイスブラシを試してみました!

洗顔ブラシ 毛穴が広がる ラドンナ

電動や手動や様々な洗顔ブラシが出回っていますが。

hanako
hanako
洗顔ブラシで洗顔したら、毛穴が刺激されて余計に毛穴が広がらないかな?

と、ちょっと心配だったのですが。

でも、洗顔ブラシは手で洗いきれない汚れも落としてくれるということなので、逆に毛穴の広がりもマシになるんじゃないか?とも思ったので、とにかく使ってみることにしました!

今回私が買ったのは、ラドンナ「タッチビューティーフェイスブラシ」。

これを選んだ理由は後に書きますが、これがなかなか良かったですし、日に日に毛穴がクリアに綺麗になっていくのが嬉しいです!(^^)!

hanako
hanako
洗顔ブラシを使ったからといって、私は毛穴が広がった感じは一切しなかったですよ♡むしろ、毛穴が綺麗になって、段々と毛穴が目立たなくなってきた感じがします。

ラドンナの洗顔ブラシを選んだ5つの理由

私が買ったのは、ラドンナの洗顔ブラシです♡

洗顔ブラシ 毛穴が広がる ラドンナ
hanako
hanako
っていうか、ラドンナって初めて聞いたんだけど。。。

ラドンナって有名なメーカーなんですかね?!

私は初めて聞いたのですが、ラドンナを選びましたw

ラドンナを選んだ理由は

  1. 値段がリーズナブル
  2. 毛質がしなやか
  3. 電池(充電しなくて良い)
  4. 防水
  5. 持ちやすい

だからです♡

実際に使ってみてますが、かなりシンプルで使いやすいですし、色々とゴチャゴチャと機能が要らない人にはピッタリです♡

洗顔ブラシ 毛穴が広がる ラドンナ

付属品も少なく、箱を開けて3分以内にスイッチオンできちゃうくらい簡単でした♩

洗顔ブラシ 毛穴が広がる ラドンナ

電池を入れて、白の電源ボタンを押すだけですw

洗顔ブラシ 毛穴が広がる ラドンナ

洗顔ブラシって大きく分けて

  • 電動
  • 手動

があります♡

電動のメリットとしては、パワフルでテクニック要らず。

逆に、デメリットとしては、充電が必要だったり、値段が高かったりというところでしょうか。

手動のメリットは、電動に比べてリーズナブルですし充電が要らずに手軽に使えますが、デメリットとしては、自分の力加減やマッサージのテクニックによって仕上がりに差が出る感じですかね。

メリット デメリット
電動 パワフル
テクニック要らず
充電が必要
値段が高い
手動 リーズナブル
充電要らず
手軽
仕上がりは
自分次第

電動でも手動でもどちらでも好きな方で良いと思うのですが、私はガッツリ落としたかったので電動を選びましたw

そして、電動の中では

  • シリコン

シリコンタイプと毛タイプに分けられると思います♡

シリコンでも良いのですが、私は今回は毛のタイプにしてみました。

私は、洗顔ブラシを買う時に店頭で動きや手触りをチェックしてから買ったのですが、ラドンナの洗顔ブラシは、適度な毛質でしなやかで良い感じだったので(^^♪

洗顔ブラシ 毛穴が広がる ラドンナ

洗顔ブラシは防水かどうかをチェックすべき

手動の場合は、何も気にせずにお風呂に持ち込めますが、電動の場合は、防水かどうかをチェックする必要があります。

hanako
hanako
洗顔ブラシはお風呂でも使えた方が便利ですし、洗面所で使う場合であっても防水の方が安心なので、電動の洗顔ブラシを買う時は、防水かどうかをしっかりとチェックした方が良いです♡

ラドンナは、防水でした♡

電動洗顔ブラシは電池式が便利でした!

電動洗顔ブラシでちょっと面倒なのが

「充電」

です(;’∀’)

コードを繋いで差し込んでおくだけですけど、見た目がごちゃごちゃするし。

ラドンナのは電動洗顔ブラシには珍しく電池式なのですが。

洗顔ブラシ 毛穴が広がる ラドンナ

単四電池を2本いるのですが、これは別売りなので準備する必要があります。

使ってみるとこの電池式が思った以上に楽ちんでした♡

hanako
hanako
美顔器とか充電式のを使っていますが、それに比べてやっぱり電池式は楽ちんです♩

電池がきれてくると弱くなってくる

電池式がすごく気に入ったポイントではあるのですが、1か月ほど使っていると電池がきれてきました。。。

hanako
hanako
電池が切れてくると、動きが段々と遅くなってくるんです。

電池が切れた時っていきなり止まるのかと思いきや、段々と動きが遅くなってくるんですね。

あれ、こんなにゆっくりだったかな。。。って思って、電池を変えてみるとまたパワフルに動き出しましたw

私は、使用中の電池を使っていたので、毎日の使用で1か月ほどで電池がなくなりましたが、新品の電池だったらもっとモツと思います♡

スタンド付きで洗顔ブラシを立てられて衛生的♩

ラドンナの付属品って、

  • 本体
  • キャップ
  • スタンド
  • 説明書

くらいのもので、めちゃくちゃシンプルなのですが、そこに入っているスタンドがかなり使えて便利です(^^♪

洗顔ブラシ 毛穴が広がる ラドンナ

使った後に、スタンドに立ててブラシを乾かせておけるので(^^♪

見た目もスッキリと綺麗です♡

洗顔ブラシを使ってみたら日に日に毛穴がクリアに

そして、まだ1週間ほどですが、ラドンナの洗顔ブラシを使ってみています♡

最初の方は、時間を長くやりすぎたせいで、少しヒリヒリしてしまい

「失敗したかな」

と思いましたが(;’∀’)

時間を短くすると、ヒリヒリすることもなく、ツルツル具合に感動ですΣ(・ω・ノ)ノ!

電動の場合は、かなり短時間から始めるのがオススメですね。

私の場合は、ほんの数十秒で十分でした♡

電動の洗顔ブラシは、手では落としきれない毛穴の汚れもスッキリキレイに落ちるので、本当に気持ちが良いし、日に日に毛穴がクリアに綺麗になっていくのが嬉しいです!(^^)!

ポイントは、一気に落とそうとせずに、最初は短時間から様子を見ながら使うことです♡

くれぐれも、やりすぎには注意です♩

 

洗顔ブラシでおすすめのもの

私は今回はラドンナのものを選びましたが、洗顔ブラシって探してみると色々とあって、買うときに迷いました(;’∀’)

ラドンナ以外にも、良さそうな洗顔ブラシがたくさんありました♡