食べ物 PR

【業務スーパー】パイシートとぷち大福で簡単おやつ♩【1食31円】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

少し前にテレビで業務スーパーのパイシートとぷち大福を使って、もちもちあんこパイを作っていて♡

すごく美味しそうだったので私も作ってみました♩

業務スーパー パイシート 大福

冷凍パイシートとぷち大福、どちらもテクニック要らずなので、とっても簡単で美味しくできました!(^^)!

業務スーパーのパイシートと大福を使った簡単おやつの作り方

今回、私が使ったのはまずは業務スーパーのパイシート♡

業務スーパー パイシート 大福

そして、冷凍のぷち大福です♡

業務スーパー パイシート 大福

プチ大福は、そのまま解凍して食べても美味しいですし、私は苺を挟んでいちご大福にしたりもしています♪

業務スーパーのぷち大福は、安心の国内製造♡

今回作った「もちもちあんこパイ」の作り方はとっても簡単です♡

まずは、パイシートを常温に出しておいて少し柔らかくしておきます♡

パイシートを4等分にカットし、綿棒で伸ばします♡

パイシートの上半分に切りこみを入れ、プチ大福1個をのせ、包みます♡

フォークで生地のフチを押して閉じます♡

表面に卵黄を塗ったら、200度のオーブンで15分焼いて出来上がりです!(^^)!

業務スーパーのパイシートと大福を使ったおやつは1食31円

業務スーパーの冷凍パイシートの値段は268円(税別)で、ぷち大福は1㎏で298円です♡

テレビの番組では、先ほど作った「もちもちあんこパイ」は1食あたり31円と計算されていました♡

1食31円で、かなり満足感のある美味しいおやつがつくれるので嬉しいですよね♡

業務スーパーのパイシートも大福も冷凍なのでストックしておくと便利

業務スーパーのパイシートもぷち大福もどちらも冷凍なので日持ちします♡

自粛生活が続き外出がなかなかできない時期なので、どちらもストックしておくと便利です!(^^)!