気になるもの PR

ヘアビューザーとレプロナイザーの違いは何?徹底的に調べてみました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

使えば使うほど髪質が美しくなるというヘアビューザー♡

ドライヤー界の常識を覆す感じで、めちゃくちゃ人気が出ました♡

わりと高価なドライヤーなのですが、私もヘアビューザーを買ってしまいましたw

値段の価値があるなと思う仕上がりに満足でした!(^^)!

ヘアビューザーを買って数年経ちましたが、最近は同じリュミエリーナから

レプロナイザー

というドライヤーが出ているではありませんかΣ(゚Д゚)

しかも、ヘアビューザーはもう生産が終了されていて、レプロナイザーブランドに統一されています。

hanako
hanako
ヘアビューザーとレプロナイザーの違いって何なの?

と気になったので、調べてみました!(^^)!

私と同じように、「ヘアビューザーとレプロナイザーの違いって何?」って疑問に思っている人のお役に少しでも立てたら嬉しいです♡

ヘアビューザーとレプロナイザーの違い

まずは、ヘアビューザーよりもレプロナイザーの方が

最新技術が搭載されていて、機能面ではレプロナイザーが上

です♡

具体的に、ヘアビューザーに比べてレプロナイザーは

  • 風量が強くなった
  • 乾燥速度が格段に速くなった
  • 更に髪にツヤや潤いを実感できるようになった
  • 保証の期間が延びた
  • デザインがスタイリッシュになった

私は、ヘアビューザーを使っていて気に入っていますが、ヘアビューザーのデメリットを1つ上げるとすれば、乾燥速度が他のドライヤーに比べてやや遅いということでした。

レプロナイザーは、ヘアビューザーよりも乾燥速度が格段に速くなったということで、ヘアビューザーのデメリットもカバーできています♡

そして、ヘアビューザーよりも、レプロナイザーの方が、ツヤや潤いを感じるということなので、より機能もアップしたことが分かります♡

ヘアビューザーが発売された時は、高級ドライヤーはヘアビューザーだけのような感じでしたが、最近は色々なブランドから高級ドライヤーが発売されています。

その影響なのか、保証の期間も伸びているので、高価ですが安心感もありますね♡

また、デザインも新しくなっています♡

ヘアビューザーとレプロナイザーの値段の違い

リュミエリーナのドライヤーは、ヘアビューザーもレプロナイザーもヘアビューロンも、モデルが新しくなるたびに、値段が1万円ずつ上がっているイメージですが(;^ω^)

具体的にどのくらい上がっているのか、調べてみました!

発売 価格(税抜き)
レプロナイザー
4D Plus
2019年1月 52,000円
レプロナイザー
3D Plus
2016年12月 38,000円
レプロナイザー
2D Plus
2017年10月 25,000円
ヘアビューザー
エクセレミアム
2D Plus
プロフェッショナル
2015年12月 33,000円

最新のレプロナイザーは、4D Plusとうことですが、お値段が税抜きで52,000円ということでなかなか良いお値段します(;’∀’)

なので、最新のレプロナイザー4D Plusが発売された後でも、3D Plusや2DPlusを買うという人も多いようです♡

レプロナイザーのSNSでの反応は?

レプロナイザーのSNSでの反応も見てみました♡

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 親友からbirthday present @mint.t414 . このドライヤー普通じゃない。 やればやるほどさらさらになる。 そこら辺のさらさらドライヤーとは違う。 YouTubeで実験あるんだけどとにかくやばいの 皆さんにみて欲しい。 . . 素敵なプレゼントありがとう 大切に使います。 . . . そんなわけで、先日誕生日をむかえました。 . 今後も 若作りではなく年相応で ずっと美しくいることが目標 (抜くところはぬきますww) . . キラキラしてる人が好きだから 自分もそうなりたい 自分に厳しく! . thank you #誕生日#プレゼント#ドライヤー#美容#綺麗#おしゃれ#ファッション #レプロナイザー#バイオプログラミング#さらさら#お洒落さんと繋がりたい #birthday#present#hairdrye#hairr#beauty#fashion#REPRONIZER#bioprogramming

Yoshimi Takahashi(@ysm_1030)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

. ヘアについて . . よくヘアについて質問頂くので、 私の使っているドライヤーとヘアアイロン、 私が通っている美容院とお願いしているメニュー、 いつもしている巻き髪のやり方、 について書きます . . ドライヤー ︎︎︎︎☑︎レプロナイザー 2D plus . ヘアアイロン ︎︎︎︎☑︎ヘアビューロン (34.0mm) . ドライヤーは、前に使っていたヘアビューザーが壊れてしまったので最近レプロナイザーに新調しました ヘアビューザーはもう4.5年前から、しかも私母妹の3人で使っていたので、そろそろ壊れるのも納得です . 独自のバイオプログラミング技術が搭載されていて、普通のドライヤーだと熱で髪が傷んでしまうけど、レプロナイザーは長時間使えば使うほどダメージを受けるよりもかえって髪が美しくつややかになります あと、知っている方も多いと思いますが髪だけではなく肌にも使えて、美顔器にもなります すごいところだらけです . ヘアアイロンは、ヘアビューロンを使ってます これももう4.5年前から使っていて、1度壊れたのですが修理に出して直って(変な音鳴りますが)、まだ使っています 高温でなくてもしっかり巻き髪ができるところが気に入っています ヘアビューロンは180度で巻いても髪が痛まないという噂ですが、担当して貰っている美容師さんはキューティクルは150度で壊れると確か言っていた気がするので、私は毎朝140度で巻いています . 私はここ5年くらいはずっとロングでほぼ毎朝巻き髪ヘアにしているのですが、それができるのもレプロナイザーとヘアビューロンのおかげかなぁと思ってます . . 私の通っている美容院は、 lobby代官山 です . メニューは、 カット、カラー、トリートメント をお願いしています . 担当して貰っているのは 岩井さん @katsu_iwai です . 1年ちょっとくらい前からお世話になっています 最近では、れいなさんと同じ美容院行きました♡って言ってくれるフォロワーさんもいて嬉しいです . 先週もlobbyに行ってきて、 はじこいの深キョンヘアになりました (スワイプ2枚目です♡) 顔まわりのカットだけでできるので、 いつもしている巻き髪のセットにもできて とってもオススメです 顔まわりをキレイにカットして貰えるので、これからの季節アップヘアにした時もその顔まわりの髪が出て簡単に可愛くまとめ髪出来ます . 因みに、 いつもはスワイプ3枚目みたいにセットしてもらう事が多いです♡私が担当して貰っている岩井さんはこの巻き方のこと『美人百花巻き』って言ってました大好きな巻き方です♡ トリートメントだけで巻き髪にしないとスワイプ4枚目みたいなツルツルのストレートです♡ . カラーは、大体いつも同じで、暗めだけど透明感ある感じにして貰っています . . あと、いつも自分でしている巻き髪は、 ミックス巻きです 前から適量の毛束を取って外巻き内巻きを繰り返してます!全体が終わったら最後に表面の気になる髪だけを取って仕上げに巻いて終わりです 5分くらいでできます いつもテキトウなので毎日違った感じに仕上がります . . 長くなりましたが、こんな感じです 何か質問などあれば何でもコメントください . . #ドライヤー #リュミエリーナ #ヘアビューザー #レプロナイザー #レプロナイザー2dplus #ヘアアイロン #ヘアビューロン #はじこい

Reina(@rei.cantabile)がシェアした投稿 –

ヘアビューザーもレプロナイザーもリュミエリーナ独自のバイオプログラミング

ヘアビューザーとレプロナイザーの共通している部分です♡

ヘアビューザーもレプロナイザーも、リュミエリーナという会社が作っているものなのですが。

ヘアビューザーもレプロナイザーも、リュミエリーナ独自の特許技術で

髪にたんぱく質を取りこむ構造を強化し、毛細胞を活性化

させてくれるんです♡

ドライヤーなので、当然頭皮にもあたることになるのですが、頭皮のたんぱく質にも働きかけてくれるので、

髪を乾かしながら、頭皮環境も整えてくれる

んです♡

しかも、お顔に冷風をあてるとお顔も引きあがるということで( ゚Д゚)

スゴイですよね。。。。

ヘアビューザーは生産終了してレプロナイザーに統一

現在は、ヘアビューザーは生産が終了していて、レプロナイザーブランドに統一されています♡

今、出回っているものは新品はレプロナイザーですね。

中古やフリマサイトなどは、ヘアビューザーが売られている場合もありますが保証対象外なので、オススメできませんね。。。

ヘアビューザーもレプロナイザーも高価なものですし、やはり新しいもので保証のあるものを買った方が良いと思います♡

そして、4Dか3Dか2Dで迷うところですが、4Dが発売された今でも3Dを買う人が多いみたいです♡

レプロナイザー3dと4dの違いは何?どちらを買うべき?使えば使うほど髪質が美しくなるというヘアビューザー♡ 数年前にヘアビューザーを買いましたが、今はヘアビューザーは販売終了していてレ...

理由は、3Dでも十分に効果を感じられるし4Dは、5万円超えてくるのでちょっと高いですよね(;^ω^)

3Dと2Dですが、髪の毛の傷みが強い人は3D、それほど髪の毛の傷みが気にならない人は、2Dを選ぶと良いです♡