関西おでかけ PR

ビビム【ルクア店】へランチに行ってきました♩お得で美味しくてビックリ

ビビム ルクア ランチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「韓国料理が食べた~い!」と思って、ビビムのルクア店へ行ってきました!

本当は「まだん」を教えてもらったので「まだん」に行きたかったのですが、まだんは17時からの営業だったので(´;ω;`)

コリアンキッチン Korean Kitchen まだん 心斎橋店
今話題のチョアチキン チーズタッカルビ 1,580円
[住所]大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-7 セーナビル3F

まだんは諦めて、どこか良い韓国料理屋さんがないかなぁと探したところ、「ビビム」にたどり着きました😊

下のリンクは心斎橋の方ですが、ルクア大阪に入っています😊

韓国料理 bibim' ビビム 心斎橋OPA店
メッセージ付明太チヂミ♪ 単品料理も充実◎
[住所]大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 OPA9階

今回はランチを食べてきたのでランチのレポをしたいと思います😊

ビビムのランチメニューはスンドゥブが中心

ビビムのランチメニューは、参鶏湯などもありますが基本的にはスンドゥブが中心でした♡

ビビム ルクア ランチ

17時以降はチーズダッカルビもあるみたいです😊

ビビム ルクア ランチ

ビビムのスンドゥブは

  • 辛さ
  • トッピング

が選べます♡

ビビム ルクア ランチ

サムゲタンなど辛さが決まっているものもあって、選べない場合もあります。

ランチメニューのセットご飯は、石釜か普通のご飯か選べます。

ビビムのランチはおかずがおかわり自由

ビビムのランチには3種類のおかずが出てきます💛

ビビム ルクア ランチ
  1. キムチ
  2. モヤシのナムル
  3. チヂミ

です💛

どれも美味しいのですが、とくにモヤシは無限に食べられる感じでしたw

ビビム ルクア ランチ

この3種類のおかずはお替り自由なのですが、スンドゥブとご飯でお腹いっぱいすぎて、お替りはできませんでした(;’∀’)

ビビムのチーズラーメンスンドゥブセット

娘が頼んだのがチーズラーメンスンドゥブセットです💛

チーズと卵は、別で出されて熱いうちに入れます♡

ビビム ルクア ランチ

まぜまぜして食べます♡

ビビム ルクア ランチ

チーズが辛さをマイルドにしてくれるので、娘にはちょうど良かったかなと思います♡

味はめちゃくちゃ美味しいです😊

にしても、量がすごく多くて。。。

これにさらに石釜ご飯にしたので、ご飯がだいたい2杯分くらいです。。。

ラーメン+ご飯2杯、そしておかずが平らげられる人にはオススメですが、か弱い女の子には、なかなかハードな量ですね!

ホルモンスンドゥブ

私は絶賛ダイエット中ということもあり、ラーメンは我慢しましたw

ラーメン入りにするかすごく悩んでいたら娘が「ラーメン少しあげるから」と言ってくれたので、私はラーメン無しにしました♡

ビビム ルクア ランチ

結果的に、ラーメン無しでもお腹がはちきれそうになったので、ラーメン無しにして正解でした♡

ラーメンがある場合はご飯は要らないなと思いますが、ランチにはご飯がついてくるんですね。。。

でも、味はめちゃくちゃ美味しかったです😊

チーズラーメンスンドゥブより、ホルモンの方がオススメですね~♪

コクがあって、自宅では作れない味なので食べに来た甲斐があります♡

石釜ご飯

石釜ご飯か普通に茶碗のご飯か選べるのですが、

hanako
hanako
え?選べるの?じゃぁ石釜ご飯の方が豪華っぽいし石釜ご飯の方が良くない?

と思って、私たちは石釜ご飯にしたんです。

ですが、茶碗のご飯にしたら良かったなって思いました。。。。

というのも、石釜ご飯は茶碗2杯分くらいの量があるので、多すぎます。。。

そして、まずは1杯目は茶碗へ

ビビム ルクア ランチ

残ったところにコーン茶を入れてふやかしてから食べるのですが。

ビビム ルクア ランチ

娘が、コーン茶があまり好きではなくて。

ちょっとこれは要らないかなと思いましたw

でも、コーン茶が好きな人には良いかもです😊

ビビムのランチは水ではなくコーン茶

ランチだけでなく夜もかもしれませんが、ビビムではお水ではなくコーン茶が出てきます。

娘がコーン茶が苦手だったみたいで、普通のお水もあれば良いのにな。。。って思いました(;’∀’)

カトラリーやおしぼりはテーブルの横に

カトラリーやおしぼりは、テーブルの上ではなくテーブルの横にあります😊

ビビム ルクア ランチ

エプロンもありましたよ😊

ビビムのランチは美味しくてお得

お腹一杯すぎるくらい食べられて、すごく美味しかったです😊

トッピングも色々と変えられたり、辛さも4段階から選べるので辛いのが苦手な人から、激辛が好きな人まで楽しめるかなと思います♡

そして、余談ですが店員さんがすごく可愛かったです😊