ヘアケア PR

エスハートエス スカルプブラシ ワールドプレミアムの違いを徹底解説!

エスハートエスのスカルプブラシ 違い
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テレビで紹介されていて知ったエスハートエスのスカルプブラシ♡

  • 頭皮の汚れをキレイにしたい
  • 髪の毛をツヤツヤにしたい
  • 頭皮の血行を良くしたい

という人におすすめのスカルプブラシです♡

スカルプブラシときくと、朝晩、乾いた髪の毛に使うイメージがありますが、エスハートエスのスカルプブラシは、シャンプー時に使うブラシということでとても珍しいですよね!

海外セレブの間では、すでにエスハートエスのスカルプブラシでシャンプーするのが常識になりつつあるようです♡

エスハートエスのスカルプブラシの特徴

  1. 指洗いよりも頭皮のニオイを52%減
  2. 頭皮へのダメージなし(指と変わらない安全性)
  3. 頭皮温度が2℃アップ
  4. 皮膚の弾力がアップ
  5. 毛穴に詰まった汚れを除去 公式サイトより

hanako
hanako
私もエスハートエスのスカルプブラシが欲しいなと思って買ってみたのですが、色々と種類があるのでかなり迷いました!

ワールドプレミアムモデルかそうでないか、ピンの固さや本数、ショートかロングか、たくさん種類があり、迷いました。。。

ちなみに私が買ったのはこちら
↓↓↓

hanako
hanako
エスハートエスのスカルプブラシの中ではリーズナブルな方でしたが、頭皮が心地良く、髪の毛のツヤ感も全然違います!

この記事では、エスハートエスのスカルプブラシの違いについて書いています♡

エスハートエスのスカルプブラシはワールドプレミアム以外にもある

エスハートエスのスカルプブラシと言えば、金色のワールドプレミアムを思い浮かべる人も多いかと思いますが。

 

エスハートエスには、ワールドプレミアム以外にも数種類のブラシがあります。

新作が出たり、商品の入れ替えは多少あるのですが、私が調べた時は

  1. スカルプブラシ クロム
  2. スカルプブラシ キュア ブラック(プロ使用)
  3. スカルプブラシ キュア ホワイト
  4. スカルプブラシ ワールドプレミアム ロング
  5. スカルプブラシ ワールドプレミアム ショート
  6. スカルプブラシ ワールドモデル(ロング)
  7. スカルプブラシ ワールドモデル(ショート)
  8. スカルプブラシ ユニヴィラ
  9. スカルプブラシ キュア
  10. スカルプブラシ バルム
  11. スカルプブラシ com レギュラー
  12. スカルプブラシ comハード
  13. スカルプブラシ ブリュス(ロング)
  14. スカルプブラシ ブリュス(ショート) など

スカルプブラシだけでもザっと、14種類以上ありますね!

私が買ったのは、スカルプブラシ comハードなのですが、ブラシにしては良いお値段するので、それぞれの特徴や口コミを見て、色々と吟味して買ってみました♩

エスハートエスのスカルプブラシの違いは?6つの選ぶポイント

エスハートエスのスカルプブラシは、外見だけでなく、ピンの数や固さなどの違いがあります。

選ぶポイント

  1. ロングかショートか
  2. ピンの数(572個か552個か376個か)
  3. ピンの固さ(comの場合のみハードかレギュラーか)
  4. 帯電防止材のあるなし
  5. プロ使用か、そうでないか
  6. トリートメントに特化しているか、シャンプーにも使えるか

それでは、詳しくみていきましょう♡

①ロングかショートか

まずは、エスハートエスのスカルプブラシを選ぶポイントは

「ロングかショートか」

です。

名前の通り、見た目が長いか短いかなのですが。

ロングは、髪の毛の長い人でも使いやすい様に、ショートは短い人用だそうですが、

hanako
hanako
私は髪の毛が長いですが、ショートのタイプを購入しましたが、ショートで大丈夫でした!

柄が長いか短いかだけなので、これはお好みで選んで良いと思います。

ちなみに私が、ショートにした理由は、

  • 吊り下げて収納する穴が開いている
  • シャンプー時に使いやすそう

だったからです♡

ロングの方は使っていませんが、ショートのものを使ってみて、握りやすいですし、ショートで良かったと思いました。



・スカルプブラシ クロム
・スカルプブラシ ワールドプレミアム ロング
・スカルプブラシ ワールドモデル(ロング)
・スカルプブラシ ユニヴィラ
・スカルプブラシ プリュス(ロング) など



・スカルプブラシキュアブラック(プロ仕様)
・スカルプブラシキュアホワイト
・スカルプブラシワールドプレミアム ショート
・スカルプブラシワールドモデル(ショート)
・スカルプブラシ キュア
・スカルプブラシ com レギュラー
・スカルプブラシ com ハード
・スカルプブラシ プリュス(ショート)

 

②ピンの個数

ピンの個数もエスハートエスのスカルプブラシを選ぶポイントになってきます。

主に

  • 376個
  • 552個
  • 572個

の3種類があります。

どれを選んでも、よくあるスカルプブラシに比べれば、圧倒的にピンの個数は多いです。

この多いピンのおかげで、手でシャンプーを行うよりも、毛穴に詰まった汚れをしっかりと除去できるのです♡

376個 ・スカルプブラシ クロム
・スカルプブラシワールドモデル(ロング)
・スカルプブラシワールドモデル(ショート)
・スカルプブラシcomレギュラー
552個 ・スカルプブラシcomハード
572個 ・スカルプブラシワールドプレミアムロング
・スカルプブラシワールドプレミアムショート
・スカルプブラシ ユニヴィアラ
・スカルプブラシ キュア
・スカルプブラシプリュス(ロング)
・スカルプブラシプリュス(ショート)

 

③ピンの固さ

ピンの固さを選べるのは、

  • スカルプブラシ com レギュラー
  • スカルプブラシ com ハード

です。

ちなみに私は、ハードを買いましたが、それでもちょっと物足りないくらいの優しさです。

エスハートエスのスカルプブラシは、しっかりと頭皮の汚れは取れますが、頭皮に優しい設計なので、使っている時は少し物足りなさを感じる人もいるかもしれません。

言い換えれば、刺激が少ないということなのですが、物足りなさが気になる人はハードを選ぶのがおすすめです。

④帯電防止材

エスハートエスのスカルプブラシの中で、唯一、静電防止材を練りこんだピンが使われているのが、

「スカルプブラシ クロム」

です♡

ブラッシング時の静電気発生を79%も軽減し、枝毛や切れ毛を予防してくれるブラシです。

枝毛や切れ毛が特に気になる人は、スカルプブラシ クロムがおすすめです。

⑤プロ使用

エスハートエスのスカルプブラシは、一般向けにつくられたものと、サロン向けのプロ使用のものがあります。

今、公式サイトに出ているプロ仕様のものは

「スカルプブラシ キュア ブラック(プロ仕様)」

です💛

プロの施術時に手のアツをかけて、トリートメントを均一に浸透させることが可能なブラシです。

ブラッシングすることで、とても細いピンが髪の毛のすみずみまでトリートメントを浸透させてキューティクルを整えてくれます。

⑥トリートメント特化とシャンプー時も使える万能タイプか

私が買ったエスハートエスのスカルプブラシは、トリートメントはもちろん、シャンプーの時も、シャンプー前もアウトバスでも使える万能ブラシです。

ですが、エスハートエスのブラシの中には、トリートメント特化のブラシもあります。

トリートメント特化 ①シャンプー前
②シャンプー時
③トリートメント時
④洗い流す時
⑤アウトバス時 全て使える
・スカルプブラシ キュアブラック(プロ仕様)
・スカルプブラシ キュアホワイト
・スカルプブラシ キュア
・スカルプブラシ クロム
・スカルプブラシワールドプレミアム ロング
・スカルプブラシワールドプレミアム ショート
・スカルプブラシワールドモデル(ロング)
・スカルプブラシワールドモデル(ショート)・スカルプブラシユニヴィアラ
・スカルプブラシcomレギュラー
・スカルプブラシcomハード
・スカルプブラシプリュス

トリートメント特化のものは、トリートメントが開いたキューティクルにしっかり届くように、ピンの配列が考えられています。

トリートメントの時にだけ使いたい人は、トリートメント特化のものがおすすめです。

ワールドプレミアムと迷った結果スカルプブラシcomハードにした理由

エスハートエスのスカルプブラシで有名なのは、ワールドプレミアムなのですが。

楽天で見てみると、8千円ほどするんです(;^ω^)

ちょっと、ヘアブラシにしては値段が高いので躊躇していたところに見つけたのが、

スカルプブラシCOM ハード

です♡

ワールドプレミアムより3千円ほど安いのですが、ピンの形状は変わらないですし、ピンの本数も15本ほどしか変わらないので。

エスハートエス スカルプブラシ

また、レビューを読んでもスカルプブラシcomハードは良さそうだったので、私はワールドプレミアムではなくスカルプブラシcomハードにしました。

hanako
hanako
実際に使ってみましたが、すでに手放せなくなっています。

まとめ|エスハートエススカルプブラシの違い

エスハートエススカルプブラシは、柄の長さ、ピンの個数、トリートメント特化かそうでないか、静電気防止効果があるかないか、など、違いがあります。

目的や予算によって、使い分けてみてくださいね♡

スカルプブラシクロムキュアワールドプレミアム(ロング)ワールドプレミアム(ショート)ワールドモデル(ロング)ワールドモデル(ショート)com
レギュラー
com
ハード
ブリュス
(ロング)
ピンの個数376572572572376376376552572
帯電防止材ありなしなしなしなしなしなしなしなし
トリートメント特化4役トリートメント特化 4役 4役 4役 4役 4役 4役 4役
価格(税込み)9,600円6,600円7,480円6,380円7,150円6,050円4,400円4,950円6,160円
タイトル詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る