巣ごもり PR

コスモス食品のフリーズドライ味噌汁が無添加で美味しかった!プレゼントにも喜ばれそう♩

コスモス食品 フリーズドライ 味噌汁 無添加
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コロナ禍で家で外食することも減り、家で食事することが増えましたよね(;’∀’)

毎日毎日全部作るのはちょっと大変。

そんな時に家にストックしておくと便利なのが、フリーズドライの味噌汁なのですが♡

hanako
hanako
今回私が試してみたコスモス食品のフリーズドライが無添加で、味も手作りのように美味しくて良かったです!(^^)!
  • 家でご飯を作るのがちょっと面倒
  • 汁ものがマンネリ化してきた
  • インスタントは添加物が気になる

という人は、コスモス食品の無添加のフリーズドライをチェックしてみてくださいね♡
↓↓↓
コスモス食品オンラインショップ


オンラインショップ限定のクリアランスセールもしていましたよ!(^^)!

コスモス食品のフリーズドライ味噌汁は無添加

インスタントの味噌汁やフリーズドライ味噌汁、スープってたくさん出回っていますが、コスモス食品のフリーズドライシリーズの良いところは、

化学調味料、保存料無添加

というところ♡

コスモス食品 フリーズドライ 味噌汁 無添加

せっかくお家で健康的な食事をするのですから、無添加なのはありがたいですよね!(^^)!

さらに、コスモス食品のフリーズドライは、原料を炒めたり、炭火で焼いたりなどひと手間をかけてあるので、本格的な味噌汁やスープが楽しめます♡

コスモス食品のフリーズドライは箱やパッケージが可愛いからプレゼントにも♩

コスモス食品のフリーズドライはこんな感じの箱に入って届きました!(^^)!

コスモス食品 フリーズドライ 味噌汁 無添加
hanako
hanako
この箱は、カッターやハサミを使わずに、手で簡単に開けられるんです♩
コスモス食品 フリーズドライ 味噌汁 無添加

箱のサイドを押してから持ち上げると

コスモス食品 フリーズドライ 味噌汁 無添加

簡単に開けられます♡

箱ってすぐに捨てたくなるものが多いのですが、コスモス食品のフリーズドライの箱は、そのまま入れ物にできそうな感じ♩

コスモス食品 フリーズドライ 味噌汁 無添加

今回私が試してみたのはこの5種類♡

  1. 生姜スープ
  2. あわたまオニオンスープ
  3. 国産牛の和風すーぷ
  4. じゅわ~っと揚げたなすのおみそ汁
  5. 海藻がいっぱい入った丸ごと梅のお吸い物

 

コスモス食品 フリーズドライ 味噌汁 無添加
hanako
hanako
パッケージがすごく可愛いので、プレゼントにも喜ばれそうですね♡
味噌汁やスープなんてなんぼあっても良いですからね!

離れて暮らすご両親や子ども、単身赴任の旦那さんなど、プレゼントにも絶対に喜んでもらえそうです♡

コスモス食品 フリーズドライ 味噌汁 無添加

コスモス食品のフリーズドライのお得なクーポンはこちらをチェック
↓↓↓
老舗メーカーのフリーズドライ【コスモス食品オンラインショップ】

コスモス食品のフリーズドライの味噌汁とスープを飲んでみました!

今回私が試してみた5種類のフリーズドライ♡

早速、飲んでみました♡

作り方は、どれもお椀にフリーズドライの味噌汁やスープを入れ

コスモス食品のフリーズドライ 味噌汁 無添加

そこにお湯を注ぎます♡

コスモス食品のフリーズドライ 味噌汁 無添加

あとは、軽く混ぜるだけ♡

コスモス食品のフリーズドライ 味噌汁 無添加

さっとほぐれて、あっという間に完成します♡

hanako
hanako
お湯お注ぐだけと簡単なので、一人暮らしの人の普段のご飯にはもちろん、お弁当のお供や、キャンプや旅行などにも便利ですね♡

国産牛の和風すーぷ

コスモス食品のフリーズドライ 味噌汁 無添加

材料はすべて国産のものが使われている贅沢なスープです♡

コスモス食品のフリーズドライ 味噌汁 無添加

3種類のかつお出汁と昆布を合わせてあるのだそうです♡

国産牛の和風すーぷの原材料はこちら
昆布エキス、しょう油(小麦・大豆を含む)、植物油脂、かつお昆布だし、でん粉、醸造調味料、かつお節エキス、でん粉分解物、ビーフオイル、砂糖、かつお節粉末、酵母エキス、食塩、具(牛肉(国産)、ねぎ)/酸化防止剤(V.E)

国産牛と白ネギをサッと炒めてあるスープなので、スープとしてだけではなく、うどんの出汁にしたり、ごはんにかけても良いそうです♡

コスモス食品 フリーズドライ 味噌汁 無添加

フリーズドライなので、香りや風味がとっても良いですね♡

具だくさんで食べ応えのあるスープです!(^^)!

国産牛の和風すーぷ購入はこちら

じゅわ~っと揚げたなすのおみそ汁

コスモス食品のフリーズドライ 味噌汁 無添加

1つ1つ、人の手で大き目にカットされたなすを油で揚げてあるんだそうです♡

コスモス食品のフリーズドライ 味噌汁 無添加
じゅわ~っと揚げたなすのおみそ汁の原材料はこちら
米みそ(大豆を含む)、揚げなす、ねぎ、油揚げ、でん粉分解物、かつお昆布だし、でん粉、かつお節粉末/酸化防止剤(V.E)、増粘多糖類

じゅわ~っとジューシーな揚げなすが特徴のおみそ汁♡

コスモス食品のフリーズドライ 味噌汁 無添加

お湯を入れるだけで、手づくりのようなおみそ汁があっという間にできちゃいます♡

コスモス食品のフリーズドライ 味噌汁 無添加
hanako
hanako
インスタントと思えないほど、ゴロっと大き目のなすがたくさん入っていました♩

揚げなすと油揚げの相性も抜群で、普段の食卓にピッタリの定番の美味しいおみそ汁です♡

じゅわ~っと揚げたなすのおみそ汁購入はこちら

あわたまオニオンスープ

コスモス食品のフリーズドライ 味噌汁 無添加

淡路島の玉ねぎを4時間じっくり炒めたものが使われているので、レストランのような本格的なオニオンスープなんです♡

オニオンスープの原材料はこちら
チキンエキス、小麦発酵調味液、ローストオニオンペースト、酵母エキス、でん粉、黒砂糖、ブイヨン、ポークオイル、有機発酵野菜粉末、食塩、にんにくパウダー、黒こしょう、具(ローストオニオン(玉ねぎ(淡路島産)、大豆油))/増粘剤(グァーガム)、酸化防止剤(V.E)
コスモス食品のフリーズドライ 味噌汁 無添加

とろっとろな濃厚タマネギがたくさん入っていて、深い味わいの本格的なスープでした♡

コスモス食品のフリーズドライ 味噌汁 無添加

私はスープとしてそのまま頂きましたが、料理の味付けや煮込みブイヨンとして使っても良いそうです♡

あと、お湯でもどしたスープの上にフランスパンをのせ、さらにとろけるチーズをのせてトースターで温めてオニオングラタンスープとして食べるのも人気なんだとか♡

オニオンスープ購入はこちら

生姜スープ

コスモス食品のフリーズドライ 味噌汁 無添加

生姜生産が国内1位の高知県産の生姜が使用されているスープです♡

コスモス食品のフリーズドライ 味噌汁 無添加

九州産銘柄鶏の「華味鳥」と国産白ネギをサッと油でいためてあるスープなのですが♡

生姜スープの原材料はこちら
でん粉分解物、生姜ペースト、チキンエキス、植物油脂、しょう油、食塩、ホタテエキス、ブイヨン、砂糖、発酵野菜粉末、酵母エキス、アサリエキス、ごま油、香辛料、具(鶏肉(九州産)、生姜、白ねぎ、ごま)/増粘剤(グァーガム)、酸化防止剤(V.E)
コスモス食品のフリーズドライ 味噌汁 無添加

まず、お湯を注いだ瞬間から香りがとっても良いですね♡

hanako
hanako
生姜スープは、期待の5倍を超えてきました。飲んだ瞬間美味しすぎてビックリしました。。。

よくある生姜スープとは違い、生姜のシャキシャキっとした食感も味わえて、風味も良く、華味鳥と白ネギとの相性も抜群ですね♡

すごく美味しくてビックリしました!

生姜スープ購入はこちら

海藻がいっぱい入った丸ごと梅のお吸い物

コスモス食品のフリーズドライ 味噌汁 無添加

種抜きの紀州南高梅が丸ごと1個入ったお吸い物なんですΣ(・ω・ノ)ノ!

コスモス食品のフリーズドライ 味噌汁 無添加
海藻いっぱい入った丸ごと梅のお吸い物の原材料はこちら
調味梅干(国内製造)、昆布エキス、でん粉分解物、食塩、しょう油(小麦・大豆を含む)、煎りごま、醸造調味料、もみしそ、かつお節エキス、砂糖、乾燥めかぶ、かつお昆布だし、昆布加工品、酵母エキス、ゼラチン、乾燥がごめ昆布、乾燥ふのり、乾燥すぎのり(赤)、寒天、しそ梅酢、梅酢/ 増粘多糖類、酸化防止剤(V.E)

お湯でも水でも戻るそうなので、暑い夏の食欲がない時にも良いですね♡

梅干しを引き立たせるための海藻

  • がごめ昆布
  • めかぶ
  • 昆布
  • 根昆布
  • ふのり
  • 赤すぎのり

の5種類が入っています♡

コスモス食品のフリーズドライ 味噌汁 無添加

フリーズドライの状態では梅干しは見当たらないのですが、お湯を注ぐと

コスモス食品のフリーズドライ 味噌汁 無添加

梅干しが現れました!

hanako
hanako
普通に生の梅干しのような感じで、フリーズドライだったなんて言われないと分からないですね!すごく美味しいです♡

梅干しの酸味と、お出汁の香りがすごく食欲をそそって、すごく美味しかったです♡

 

海藻がいっぱい入った丸ごと梅のお吸い物購入はこちら

コスモス食品のフリーズドライの購入場所

コスモス食品のフリーズドライは、楽天などの通販でも買うことができるのですが♡

コスモス食品オンラインショップで買うと

  • オンラインショップ限定クリアランスセール
  • お得なセット商品
  • 新規会員登録で500ポイントゲット
  • お得なクーポン配布中(私が見た時は400円オフクーポンでした)

などなど、楽天などで買うより断然お得かなと思います♡

気になる人は、サイトを是非チェックしてみてくださいね♡
↓↓↓
コスモス食品オンラインショップ

まとめ|コスモス食品のフリーズドライの味噌汁やスープはすごく美味しかった♩

フリーズドライの技術ってこんなに進化していたのですね♡

どれも作りたてのような美味しさでビックリしました!

そして、コスモス食品のフリーズドライの味噌汁やスープは、素材や調理法にも1手間加えてあったりするので他とは違う美味しさでした♡

楽天などでも買える商品もありますが、コスモス食品オンラインショップなら、全ての商品が揃っていますしお得なクーポンやSAIL価格のものも販売されています♡

気になる人は、是非チェックしてみてくださいね♡
↓↓↓
老舗メーカーのフリーズドライ【コスモス食品オンラインショップ】