美容液 PR

【ファミュ】アイディアルオイルはニキビができやすい?脂性肌の人には向かないかも

ファミュのアイディアルオイル ニキビ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

雑誌「MAQIA」8月号の付録についていた

  • ファミュ ルミエール ヴァイタルC
  • ファミュ アイディアルオイル
  • ファミュ ローズウォーター ピンクマスク

現品を買うとなるとなかなか高価なものなので、こういうサンプルがついているのって嬉しいですよね♡

 

今回は、ファミュのスキンケアを3つとも使ってみて

hanako
hanako
お肌のもっちり具合に感動しました!

すごく欲しくなったのですが、

「ファミュのアイディアルオイルはニキビができやすい?!」

みたいな口コミもあって、ちょっと買うのを迷っています(´;ω;`)

大きいサイズ(60ml)は6,000円するので迷っていたのですが、調べていたら10mlのものも販売されていて2,800円なので、お肌に合うか調べるためにもそちらを買ってみようかなと思っています!

ファミュのオイルはオレイン酸の比率が高いので、脂性の人や10代で皮脂分泌が多い人には向かないようです!

乾燥が気になる人やハリ感が気になる人には向いていると思います!(^^)!

とにかく、つけた瞬間からモッチリ具合が全然ちがいました!


ファミュ アイディアルオイルはニキビができやすい?!

ファミュのアイディアルオイルの成分を見てみると

ファミュ アイディアルオイル ニキビ
アイディアルオイル全成分

ツバキ種子油、カノラ油、オリーブ果実油、カニナバラ果実油、ブドウ種子油、ビサボロール、月見草油、トコフェロール、アスタキサンチン、ニオイテンジクアオイ油、ビャクダン油、、ジャスミン油、アトラスシーダー樹皮油

アイディアルオイルのメインの油は、ツバキ種子油、カノラ油、オリーブ果実油がメインになっています♡

どれも、「オレイン酸」の比率が高いオイルなのです!

オレイン酸の比率
  • ツバキ種子油:85%
  • カノラ油:50%
  • オリーブ果実油:74%

となっていて、オレイン酸の比率が高いのです。

オレイン酸というのは、もともと皮脂の中にも存在する不飽和脂肪酸なので、特に害はない。。。というか不足している人は補うことによって若々しいお肌になるのですが。

オレイン酸が過剰にお肌の上に存在すると、ニキビが悪化する可能性が高いと言われています!

なので、ニキビが気になる人は、ファミュのアイディアルオイルは使用を避けた方が良いオイルかもしれません。

ファミュ アイディアルオイルはニキビが気にならない人には超おすすめ

ニキビが気になる人には、向かないオイルですが、

  • 乾燥が気になる人
  • ハリ感が気になる人

には、めちゃくちゃオススメです♡

ファミュ アイディアルオイル ニキビ

ファミュのアイディアルオイルは、化粧水かと思うくらいサラサラっとしたテクスチャーで♡

オイル独特の重たさやベトベト感を全く感じさせないオイルです。

お肌に吸い込まれるように馴染んで、モッチモチになります♩

hanako
hanako
優雅なお花屋さんの中にいるような香りで、とっても癒されます♩

ファミュのアイディアルオイルは、合成香料などは一切入っていなくて、全て天然のものでできているんです♡

天然のものなので、つけた瞬間はとっても良い香りに包まれますが、香りに持続性はそんなにない感じです。

ファミュ アイディアルオイルの成分は100%天然由来

ファミュのアイディアルオイルの魅力といえば、もう一つは100%天然由来ということ。

先ほど、全成分を載せましたが。

ツバキ種子油、カノラ油、オリーブ果実油、カニナバラ果実油、ブドウ種子油、ビサボロール、月見草油、トコフェロール、アスタキサンチン、ニオイテンジクアオイ油、ビャクダン油、、ジャスミン油、アトラスシーダー樹皮油

合成保存料や合成香料、合成着色料など全て不使用なんです♡

ファミュのアイディアルオイルの購入場所

なかなか店頭では見かけないファミュのアイディアルオイル。

楽天でも探してみましたが。

楽天では30mlサイズしかないですし、しかも定価より高くなっていますΣ(・ω・ノ)ノ!

コスメキッチンだと、定価で販売されていたので、コスメキッチンオンラインで買うのが良いかなと思います♡
↓↓↓↓
【コスメキッチン】FEMMUEアイディアルオイル

まとめ|ファミュのアイディアルオイルはニキビができやすい?!

オレイン酸が多く含まれていているファミュのアイディアルオイルはニキビが気になる人は使用を控えた方が良いかもしれません。

ですが、ファミュのアイディアルオイルは

  • 保湿感、ハリ感をすごく感じる
  • サラサラっとしていて馴染みが良く使いやすい
  • 100%天然由来
  • 香りも良い

です♡

【コスメキッチン】FEMMUEアイディアルオイル