ファンデーション PR

イニスフリーパウダーの使い方は順番が大切!ジメジメした季節の必需品

イニスフリー パウダー 使い方 順番
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

SNSや口コミでも「赤ちゃんのようなスベスベ肌が叶う」と話題のイニスフリーのパウダー♡

1分に29個というすごいペースで売れていて世界で愛されているパウダーなんです♡

うちの高校生の娘もイニスフリーのパウダーを愛用しているのですが

高校生の娘
高校生の娘
イニスフリーのパウダーをおでこに付けていると、どんな天気の時にも前髪が貼りつかない

と絶賛していたので、私もイニスフリーのパウダーってどんなものかと思って借りてみたら、キメ細かいパウダーで毛穴悩みもテカリ悩みも消し去ってくれたのでΣ(・ω・ノ)ノ!

早速、私の分のイニスフリーパウダーも買いました!

hanako
hanako
この記事を書いている私は、日本化粧品検定1級を取得しています♡

この記事では、

  • イニスフリーのパウダーの使い方
  • イニスフリーのパウダーの特徴

などについて書いています♡

少しでもお役に立てたら嬉しいです♡

【イニスフリーパウダーの使い方】順番は一番最後

イニスフリーパウダーのパウダーをつける順番は、

基本的に一番最後

です♡

  • ファンデーションをつける人はファンデーションの後
  • 日焼け止めだけで仕上げる人は日焼け止めの後
  • コンシーラーをつける人はコンシーラーの後
  • スキンケアとイニスフリーパウダーのみという人はスキンケアの後

ということになります♡

ただ、パウダー状のハイライトやチークをつける場合は、イニスフリーパウダーの後の方が良いですね♡

イニスフリーパウダーの使い方はパフでポンポン叩き込むだけ!

イニスフリーパウダーは、届いた時はこんな感じでシートがついています。

イニスフリー パウダー 使い方 順番

最初だけこの保護シートをはずします。

あとは、簡単に言うとパフでポンポン叩き込むだけなんです!

イニスフリー パウダー 使い方 順番
hanako
hanako
ですが、パフにとってそのまま顔にポンポンすると、ちょっと粉が付きすぎる時があるので、一度パフを揉み、手の上で粉の量を調節するのがおすすめです♡
イニスフリー パウダー 使い方 順番

保護シートをはずし、パフにパウダーをふくませます♡

イニスフリー パウダー 使い方 順番

イニスフリーのパウダーは、とても粒子が細かいので、こぼれたり飛び散らないように注意してください♡

イニスフリー パウダー 使い方 順番

そのままお顔に付けると、パウダーが付きすぎるので

イニスフリー パウダー 使い方 順番

パフを揉み、手の甲などで量を調節します

イニスフリー パウダー 使い方 順番

その後に、お顔にのせると、少量づつ綺麗につきます♡

イニスフリーパウダーは前髪の貼りつき防止にも!使い方は簡単

ジメジメベタベタした季節は、前髪がおでこに貼りつきませんか?

イニスフリーのパウダーを、おでこにつけておけば前髪がおでこに貼りつくのを防ぐことができるんです♡

hanako
hanako
私はたくさんのファンデーションやパウダーを使ってきましたが、こんなに長時間ベタベタしないのは初めてでした!

ジメジメしている季節や汗をかいた日って、夕方にはベタベタしてきて不快ですし、お直しが必須ですが、イニスフリーのパウダーをつけた日は全くベタベタしてこないんです♡

【イニスフリーパウダーの使い方】ブラシでも使える

イニスフリーのパウダーには、付属のパフがついているのですが♡

イニスフリー パウダー 使い方 順番

フワフワに肉厚のパフでとっても使いやすいのですが、持っているブラシを使ってつけてもOKです♡

ブラシで、イニスフリーのパウダーをつける場合は、フタに少量ずつ出して、ブラシに含ませて使うと良いです♡

イニスフリーのパウダーは携帯用にも使いやすい大きさ

ルーセントパウダーの中には、パッケージがとっても大きいものもあるのですが。

イニスフリーのパウダーは、パッケージが結構小ぶりなんです!

イニスフリー パウダー 使い方 順番
イニスフリーのパウダーの大きさ
  • 直径:約5.3㎝
  • 高さ:約2.7㎝

手のひらにも収まるサイズ感なので、ポーチにも入れやすく持ち運びにも便利です♡

イニスフリーのパウダーの全成分

イニスフリーのパウダーの全成分はこちら♡

イニスフリー パウダー 使い方 順番
イニスフリーのパウダーの全成分はこちらをクリック

シリカ、オクテニルコハク酸トウモロコシデンプンA、L、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、マイカ、メチコン、エチルヘキシルグリセリン、ジメチコン、カプリル酸グリセリル、ミネラル塩、トコフェロール

イニスフリーパウダーは、チェジュ島の天然ミネラルとミントを配合し、お肌の油分や水分のバランスを整え、爽やかな使用感にしてくれます♡

  • パラベンフリー
  • タルクフリー
  • 合成色素フリー
  • 動物性原料フリー
  • 鉱物性油フリー
  • 合成香料フリー

とお肌に優しい処方になっています♡

イニスフリーのパウダーを使った後は洗顔だけでもOK

イニスフリーのパウダーはミネラル成分でできているので、クレンジングではなく洗顔で落とせるところも魅力の1つです♡

ただ、イニスフリーのパウダーの他にファンデーションやその他のメイクをした場合にはクレンジングは必要です。

イニスフリーのパウダーのみの場合は、洗顔だけでもOKです♡

落としやすいので、お肌の負担も少なくて良いですね♡

イニスフリーのパウダーを使ってみました!

イニスフリー パウダー 使い方 順番

私が使ったのは、イニスフリー「 ノーセバムミネラルパウダー

イニスフリーのパウダーは、細かい粒子のパウダーです♡

イニスフリー パウダー 使い方 順番

色は白色に見えますが、肌につけた時は白浮きせずにほぼ透明な仕上がりです♡

イニスフリーのパウダーをつける前
イニスフリー パウダー 使い方 順番
イニスフリーのパウダーをつけた後
イニスフリー パウダー 使い方 順番

色はほぼ変わった感じがしませんが、陶器のようなマットなお肌になります♡

hanako
hanako
つけた瞬間も、毛穴やテカリなどをキレイに整えてくれますが、数時間経っても全く崩れないことにビックリしました!

効果には個人差はあると思いますが、私は今まで出会ったパウダーの中で一番崩れにくかったです!

梅雨のジメジメした時期や、気温の高い時期は、ドロドロと崩れるのは仕方ないことだとあきらめていたのですが。

これほどまでに崩れないのか。。。とビックリでした!

イニスフリーのパウダーを使ってもシミは隠せない!

イニスフリーのパウダーを使ってもシミは隠せません。

先ほども書きました通り、イニスフリーのパウダーはほぼ透明な仕上がりなので。

「イニスフリーのパウダーにはカバー力はほぼない」

と思っておいた方が良いかと思います♡

イニスフリーのパウダーは
  • テカリ防止
  • マットに整える
  • 毛穴をふんわりカバー
  • マシュマロ肌の質感に

というようなことを叶えてくれるパウダーです♡

まとめ|イニスフリーのパウダーを仕上げに使えばマシュマロ赤ちゃん肌が長時間続く♩

イニスフリーのパウダーは、スキンケア後や、メイクの仕上げにポンポンとたたき込むだけで、赤ちゃんのようなスベスベ肌が長続きします♡

とっても簡単ですし、1個800円ほどと安価ですし、仕上がりも綺麗ですし人気なのも納得です♡




韓国コスメで絶大な人気があるものをコスメ別にランキング紹介【スタイルコリアン】

RELATED POST
マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド ファンデーション

マキアージュファンデーション新作ドラマティックエッセンスリキッドは毛穴悩みの救世主!ツルンと長持ち最高♩

美人になれる!一人鍋女子のススメ
2月に新発売されたマキアージュドラマティックエッセンスリキッド♡ 今まで使ってみたファンデーションに不満があったわけではなかったのです …