1人暮らし PR

1人暮らしは栄養不足が心配!そんな人にオススメな健幸ディナー!

1人暮らし 栄養不足 
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1人暮らしってやはり、栄養不足が気になりますよね(;’∀’)

家族がいると、

  • 作ってもらえたり
  • つくる気力が湧いたり

ご飯を作ってくれる人がいるのはありがたいですし、食べてくれる人がいると頑張って作ろうかな。。。って思いますが

1人暮らしだと、作る気力もなくなります(;^ω^)

適当にコンビニ弁当や、牛丼なんかですませてしまうと、栄養不足が心配です。。。

この記事では、

  • 1人暮らしの栄養不足について
  • 1人暮らしにオススメの健幸ディナーについて

書いていきたいと思います♡

少しでも参考にして頂けたら嬉しいです♡

\1人暮らしの栄養不足にはオススメ/

★専属の管理栄養士がメニュー考案★
★免疫学の権威「廣瀬まゆみ先生」が推薦★
★かなり美味しい★
★冷凍庫から出してから5分で完成★

 

1人暮らしは栄養不足になりがち

お料理が好きな人でも、1人暮らしって栄養不足になりがちです。

まして、お料理がそんなに好きではない私なんかはもう最悪ですねw

スーパーで食材を買っても、なかなか使いきれませんし、使い切ろうと思うと連日同じものになったりするので、お料理が好きな人も1人暮らしでは栄養が偏りガチですし、栄養不足になりがちです。

私は、家庭科の教員免許も持っていますし、管理栄養士を目指していたこともあるので、だいたい頭に5大栄養素、もしくは8大栄養素まで意識して献立を考えられますが。

知識のない人だったら

「ご飯、たんぱく質、野菜を食べてたら良いんじゃない?」

って思いませんか?

一言に野菜って言っても、入っている栄養素は様々ですし、1人暮らしでは野菜を使いきろうと思うと偏った栄養素をとってしまうことになります。

1人暮らしの栄養不足が続くと大変なことになるかも。。。

私たちの身体って、ほぼほぼ食べたものでできているんです♡

だから、栄養不足の状態が続くと、もしかしたら大変な病気になってしまうかも。。。

大変な病気にまでならなくても、骨折しやすくなったり、風邪をひきやすくなったり、なんとなく不調になったりするのです。

1人暮らしなので、風邪をひいても看病してくれる人もいません。

1人で寂しく布団の中で苦しみながら寝ておくしかありません。

1人暮らしの栄養不足が心配な人にオススメな健幸ディナー

1人暮らしの栄養不足が心配な人におすすめなのが、簡単、便利、美味しい「旬の手作りおかず・健幸ディナー」です♡

簡単に言うと冷凍で届くおかずセットなのですが。

  • 毎週管理栄養士の監修のもとにメニューを決定し、週に5食ずつ届けてくれる
  • 肉・魚・お野菜が栄養バランス良く配置してある
  • 食材は国産100%
  • 味付けは塩分少な目で天然だしが素材の味を引き立ててくれる
  • 免疫学の権威「廣瀬まゆみ先生」も推薦

という感じで、1人暮らしの栄養不足が心配な人にはピッタリなのです♡

主菜が100~150g、副菜がそれぞれ80gになっているので、食べすぎも防げるので、1人暮らしにありがちな

「好きなものばかり食べて体型が崩れる」

なんてことも防げますね♡

もう栄養不足は気にならない!1人暮らしにオススメな健幸ディナー!

健幸ディナーは、冷凍で届きます♡

1人暮らし 栄養不足 

配達エリアは、ヤマト運輸が配達している地域ならすべて可能なんです♡

わんまいるっていう会社は、

「パッケージより材料にお金をかけたい!」

っていうコンセプトらしく、パッケージはシンプル&環境にも優しい感じです!(^^)!

1人暮らし 栄養不足 

1回に5食セットが届くのですが、大きさはだいたい食パン2斤分くらいですね。

あえて悪いところをあげるとすれば、食パン2斤分の冷凍品が届くので、予め冷凍庫のスペースをあけておく必要があります。

1人暮らし 栄養不足 

これが1回に届く量♡

5食分15種類のおかずが入っています♡

1人暮らし 栄養不足 

1食につき主菜1種類、副菜2種類が入っています♡

1人暮らし 栄養不足 

こんな感じで全ての原材料名や、栄養成分表もついてきます♡

食べ方ですが、基本的に

  • 湯せん
  • 流水解凍

の2種類ですね♡

温かく食べるものは湯せんで、サラダなどは流水解凍です♡

1人暮らし 栄養不足 

こんな感じのパッケージになっているのですが、パッケージにそれぞれ「湯せん」とか記載してあるので、食べ方に迷うことはないですね♡

1人暮らし 栄養不足 

湯せん時間は5分♡

5分で3菜が完了します♡

最上まいたけと石見ポークの酢豚セット

1人暮らし 栄養不足 
  1. 最上まいたけと石見ポークの酢豚
  2. 青梗菜と長ネギの麻婆風
  3. 国産ごぼうのサラダ

です♡

1人暮らしでは、なかなか作るにはハードルの高いごぼうサラダも食べきりサイズなのは、嬉しいですね♡

1人暮らし 栄養不足 

酢豚のお肉もゴロゴロと入っていてかなり食べ応えがありました♡

そして、かなり手作り感があるというか家庭の味って感じで♡

食べた後にホッコリ幸せになりますね♡

鳥取県境港産 あじフライセット

  1. 鳥取県境港産 あじのフライ
  2. 小松菜と揚げの煮浸し
  3. じゃが芋の煮っころがし

あじのフライを冷凍で、しかも湯せんで?!

って、びっくりしましたが、

hanako
hanako
かなり美味しかった。。。

(あじのフライはお皿に出して電子レンジで1分半加熱でもOK)

フライなんて揚げたて以外食べたくないので、普段は揚げながら立って食べるくらいなんですがw

揚げたてのサクサク感はないものの、しっとり感がまた味わい深くてこれはこれでいける感じ♩

煮物がちょこちょこと食べられるのも嬉しいですね(^^♪

北海道産 鮭の塩焼きセット

1人暮らし 栄養不足 
  1. 北海道産 鮭の塩焼き
  2. 高野豆腐と野菜の含め煮
  3. かぼちゃとしろ菜のあんかけ

なかなか一人暮らしでは、1切れの鮭を塩焼きなんてしませんよね(;^ω^)

焼き魚も1人暮らしだとハードルは高いかなと思います♡

1人暮らし 栄養不足 

良い感じの焼き目がついた鮭は、湯せん後にパックを開けるとふんわりとものすごく良い香りで♡

さすが、出来立てを冷凍しているだけあって、風味がすごく良いです♡

美容や健康にも良い鮭は、積極的に食べたいですよね♡

美味しかったです( ´艸`)

スーパーのお惣菜とは違うところ

わんまいるの健康ディナーは、1品あたり245円なんですね。

1食3品セットです♡

3品セットですが、別に分けて食べても2食分まとめて食べても良いのですが。

hanako
hanako
わんまいるの健幸ディナーは、管理栄養士が監修していて栄養が考えられてセットされているので、1食3品セットで食べるのが理想です♡

1品あたり245円なので、スーパーのお惣菜で良いんじゃない?って思われるかと思いますが、1食あたりの栄養をしっかりバランスよく配合されているので、スーパーよりも健康的な食生活ができるんです♡

しかも、スーパーのお惣菜と違って、塩分がかなり控えめ♡

今回のセットに入っていた塩分量は、1食分の合計が1.3から3.0とかなり少な目な塩分でした♡

スーパーで、自分好みのものばかりを買ってしまうと塩分までは気にすることはできないですよね。

そして、健幸ディナーの食材は国産100%使用♡

合成保存料や着色料なんかも配慮されているので、添加物が気になる人にも嬉しいですよね♡

1人暮らしの栄養不足が気になる人はまずはお試しセットから

栄養バランスも良く、色々な食材を食べることができる健幸ディナー♡

1人暮らしで栄養不足が気になる人にオススメです♡

1週間に1回の定期購入や2週間に1回の定期購入がありますが、「お試しセット」というのもありますので、迷っているならまずはお試しセットを試してみるのが良いかなと思います♡

お試しセットの購入はこちらからできますので、ぜひチェックしてみてくださいね♡
↓↓↓↓
簡単、便利、美味しい「旬の手作りおかず・健幸ディナー」