オールインワンゲル

はずみへはメルカリで買ってはいけない!おすすめしない2つの理由

はずみへ 大正製薬 効果

大正製薬グループから発売されている大正製薬グループ「ドクタープログラム」が開発したオールインワン「はずみへ」♡

はずみへは、既にSNSでも

「プルプルのハリ肌になる!」

と人気ですね!

はずみへを少しでも安く買う為にメルカリで買おう!

とか考えいませんか?

hanako
hanako
はずみへをメルカリで買うのはやめた方が良いです!

メルカリで「はずみへ」を買ってはいけない理由は2点あって

  1. 品質がどのような状態か分からない
  2. モニター品などを転売されている可能性がある

という2点です。

 

「はずみへ」をメルカリで買ってはいけない2つの理由

繰り返しになりますが、「はずみへ」をメルカリなどフリマサイトで買ってはいけない理由は

  1. 品質がどのような状態か分からない
  2. モニター品など転売されている可能性がある

という2点です。

それぞれ詳しくみていきましょう。

①品質がどのような状態か分からない

メルカリで「はずみへ」を買ってはいけない理由の1つが「品質がどのような状態か分からない」ということなのです。

これは「はずみへ」だけに限らず、どの化粧品にも言えることだと思います。

公式サイトから買った場合などは、しっかりと化粧品にふさわしい管理方法や、温度・湿度で管理されています。

しかし、メルカリやその他フリマサイトで販売されているものは、個人で管理されているものです。

化粧品の知識がない人が、

  • どれくらいの期間
  • どのような温度と湿度で

管理していたか謎ですよね。

化粧品は食べ物と一緒で、腐ることもありますし劣化することもあります。

劣化してしまったものをお肌につけてもキレイになるわけがありません。

しかも、メルカリで見たら「はずみへ」は2,200円で販売されていたのですね。

結構、高い。。

というか、公式で買うのとあまり変わらない価格です。

お肌に安全かどうか保障のないものに、1円も使いたくないですよね。

なので、私はメルカリで「はずみへ」を買うことはおすすめしません。

化粧品は、品質命なのでフリマサイトで買うのは良くないと思いますね。

②モニター品などが転売されている可能性がある

化粧品は、よくモニターなどで現品がもらえることがあります。

だいたいのモニター品は

転売禁止

となっているのですが、たまに悪い人はメルカリなどで転売してしまうんですよね。

転売したことが発覚した場合、法的措置をとる場合もあるそうです。

そんな事件に、少しでも関わるのイヤじゃないですか?w

私はイヤですね。

だいたい、化粧品を買っておいて、フリマサイトで売るっておかしくないですか?

開封後で合わないとかなら、少し分かりますが。

未開封だからって、喜んじゃダメだと思いますね。

化粧品を定価で買ったのに、未開封で安く売るってありえないと私は思います。

絶対、買ったら使いますよね?w

未開封でメルカリで「はずみへ」を売っているってことは、もしかしたらモニターなどで入手して、内緒で転売されている可能性があります。

100%とは言えないですが。

ただ、見分けはつきにくいですからね。

メルカリで「はずみへ」を買うのは控えた方が良いなって思います。




詳細ページ公式ページ